篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

「中の人」は何を考えとるんじゃろぉ?

2015-09-14 14:56:56 | 因島も含む地域ネタ
去年、「選挙」の末に決定した「ゆるキャラ」の「はっさくん」は、「因島を全国にPR」するのが仕事なんじゃが、どうも行動が後手後手に回っとる…というか、やり方が変なんよ。
イベントに参加するにしても、前もっての告知が(ほとんど)無く、当日も開始から数時間経って、ツイッターに載せたりする。
地元商店街での行事も紹介してなかったり、同じく開始から数時間に…。
で、よくネタになった時の結論は、

 「はっさくんは『の』が付いてるけど、『能力』が足りない」

とりあえず、今年も「ゆるキャラの選挙(各自で検索!)」にエントリーしとるけど、ポルノグラフィティのファンや周りが応援してても、「自分発信」が週に一度あるか無いかでは、更なる伸びは期待出来んよね。
画像の立ち看板は土生港(はぶこう)にあるんじゃが、この選挙期間は「タスキ」を掛けとった方が良くない?
もっと「因島の顔」に、なって欲しいんじゃけど…(-_-)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋ですよ」のサイン | トップ | 今月の「日経エンタテインメ... »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事