篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

AKBグループ劇場公演の定点映像が、HD画質に!

2017-09-26 18:42:18 | 個人的な趣味と好み
  ※画像は、NMB48の生中継終わり

DMM(各自で検索!)で、昨日の生中継から「定点カメラ」の映像が、よりクリアになりました。
通常の中継は「カメラ(カット)割り」があり、メンバーの「アップ」や「1ショット」が「売り」でもあるんじゃが、全員いたらステージには16人おるし、ワシが生中継を観る時は「定点」を選択してます。
テレビでも歌う事はありますが、無理矢理メンバーを1ショットで狙う映像は好きじゃないんで、このシステムは最適!
「寄り」だと映らない場面も、けっこう楽しいです。
バックダンサーが転倒したり、横並びでトークを展開中、他の事(別のメンバーや客席など)に気を取られたり、逆に馬鹿ウケのリアクションしたり、生中継ならではの楽しみ方(^o^)
明日は、NMB木下百花(きのした ももか)卒業公演!
あ、須藤(すとう)さんのを、まだ…笑

NMB48 LIVE!! ON DEMAND
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は停電になるらしい…。 | トップ | 「熱々の徳島ラーメンに生卵... »
最新の画像もっと見る

個人的な趣味と好み」カテゴリの最新記事