篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

600万の何割が「通行者」なんじゃろぉ?

2015-06-10 11:04:46 | 因島も含む地域ネタ
今朝の中国新聞より

この数字が、どこでどのように加算(計測)されとるかは不明じゃが、いつもネタにするように、「自転車」の人も含めるんなら、ほとんどは「通行」してるだけだから、それを「観光」に入れたら「正確な人数」には成らんよね。
言い方を変えたら、「600万」は「交通量」になるんじゃない?
で、こないだ「やまなみなんちゃら」が開通したから、尾道の「交差点的な交通量」が、あと何年かは下がる事は無いけど、自転車に関しては、何回も訪れるパターンは多くないんで、「飽きられた」とは違うけど、こっちは年々減ってくでしょう。
大事なのは、数字の「万」でなく、満足の「満」を感じて帰ってもらえとるかですよ?
…と、「暇ぁ~!」が口癖の店番が言うとります(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっさく屋さんは、月曜と火... | トップ | 続・一つだけ咲きましたよ(^o^) »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事