篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

「折古の浜」への新ルート

2020-02-27 20:24:46 | 因島も含む地域ネタ

正確には、

  「昔からあった道が広くなった」

んじゃが、今までは「歩道」で、今回「車道」として開通しました。
「折古の浜(おりこのはま)」は、ポルノグラフィティの歌詞にも出てきて、ファンにとっては「観光スポットの一つ」なんじゃけど、車では行きにくいトコでもありました。
とりあえず砂浜を中心に、「トンネル側」と「駐車場側」とあって、この画像の道は「トンネル側」につながります。



砂浜へ向かうのに、この登りは「トラップ」っぽい(笑)



てっぺんまで登ると、こういう景色になり、下っていくと「折古の浜」です。
看板とか表示は無いんで、何度か通りすぎる可能性もありますが、他のルートより「一番通りやすい(幅広い)」から、是非~(^O^)

関連の書き込み
  ↓
【因島出身】デビューから応援して、早や21年【ポルノグラフィティ】

CD通販

DVD/CDレンタル(44万タイトル以上!!)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2020】大浜なう【02... | トップ | 【2020】折古の浜なう【... »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事