篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

ポルノグラフィティとワシと仙台の話

2011-09-21 22:28:17 | ポルノグラフィティとTamaと因島
<ポルノグラフィティ、台風の影響で仙台ライブ延期>
人気ユニットのポルノグラフィティが21日、Zepp Sendaiで開催予定のファンクラブ『love up!』の会員限定ライブ『東北ロマンスポルノ'11~ポルノ港~』を台風15号の影響で、延期することを公式サイトで発表した。メンバー・主催者一同で検討した結果、安全を第一に考え、同公演の延期に至った。
同ライブは、「“つま恋LIVE”に来ることが困難な被災地の方へ少しでもライブに来て頂ける機会を増やしたい」というメンバーの意向により、被災地4県(岩手、宮城、福島、茨城)のファンクラブ会員を優先に開催。ポルノグラフィティが、東日本大震災後初めて東北でライブを行う予定になっていた。


彼らがデビューした、1999年暮れの話。
ワシが当時、盛岡のコミュニティーFM「ラヂオもりおか」で「フリークラブスタジオ」という番組をやってて、ダメ元で「番組にメッセージもらえませんか?」と、同じ因島出身ゆうトコだけを頼りにお願いしました。
すると、何かの収録の合間に、3人が録音してくれた素材が送られてきたんです。

「今度の新曲は…『アポロ2』。」

「いや、そりゃいけん(笑)」

みたいな「ヒトリノ夜」の話と一緒に、仙台でのライブ開催の告知もあったんです。
もしかして、デビューしてから、初の東北ライブ?
今回のライブ開催を聞いて、そんな懐かしい頃を思いだしました。
Zepp~は、ワシもみちプロでやった事があり、縁のある会場です。
とにかく延期になりましたが、彼らが仙台や東北という場所に、どんな思い入れを持ってるかもありますけど、ぜひ今後も引き続き開催して欲しいですねぇ~。
明日は、彼らが好きだった知人の命日にあたります。
「相変わらず、彼らは頑張っとるよ!」と報告したかったんじゃが、台風でライブが・・・と聞けば、「雨バンド伝説、健在!」と、微笑んでくれるかもしれませんね(^-^)
最後になりましたが、仙台に限らず、被災地への影響が最小限である事を祈ります!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リングアナは18歳」 第... | トップ | 微妙な季節 »
最新の画像もっと見る

ポルノグラフィティとTamaと因島」カテゴリの最新記事