篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

望むのは「政権交代」より、「政治家(候補者)の意識改革」ですよ。

2024-05-20 08:40:11 | Weblog

「裏金問題」だけでなく、

 「政治には金がかかる」

って、判を押したように言うが、正しくは、

 「当選するには金がかかる」

でしょ?
選挙で勝つ事に全力で、その後は気が緩んで、情けない話題しか提供せんのよ。
とりあえず静かにしとったら、失言しても「撤回」で終わる。
一方、裏金とか「領収書が要らん100万円」とか、しっかり金は懐に入れたまんまで、

 「使ってません、金庫に・・・」

で「セーフ」って、んな訳あるかぁ!
逮捕された「あの人たち」も、やり方は「アウト」でも「言いたい事は(ほぼ)正解」だと思うよ(^_^;)
まだ半分くらい「選挙に行かん人」がおるけど、耳だけは向けといて・・・じゃない、やっぱり投票に行って「ブレーキ」をかけろぉ~!
良し悪しぐらい判断が出来んと、無駄死にするよ!!

CD通販

DVD/CDレンタル(44万タイトル以上!!)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2024】雨上がりの折古... | トップ | やはりダービーウィーク初日... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事