篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

ダービーのサイン馬券いろいろ

2014-05-31 21:09:37 | 競馬とtotoとtotoGOALとBIG
とにかく買う訳じゃなく、色んなネタを見つけて、考えるのがオモロイんですよ。
世相ネタってのが一番キーワードが多くて、後から理由付けしやすいんんじゃけど(笑)、ここのトコだと、やはり「ASKA」か「AKB」ですかね。
◆どちらにも共通するのが「A」と「K」
   アドマイヤデウス、アズマシャトル
◆残ってる「S」と「B」
   サウンズオブアース、ショウナンラグーン
   スズカデヴィアス、サトノルパン
   ベルキャニオン
◆「ASKA」を並び変える
   「SAKA」→酒井 学/スズカデヴィアス
◆「入“山”さん」と「“川”栄さん」
   横山 典弘/ワンアンドオンリー
   川田 将雅/トゥザワールド
   松山 弘平/アズマシャトル
◆「山」、「川」ときたら、やっぱり「豊」(笑)
   吉田 豊/ショウナンラグーン
   武 豊/トーセンスターダム
で、こんな感じで探してたら、全部ひっくり返すぐらいのニュースが昨日ありまして、それが「山田優さんの妊娠」ですよ。
だって「日本ダービー」は「東京“優”駿」でもありますから、このタイミングは・・・。
◆「山」と「田」
   横山 典弘/ワンアンドオンリー
   岩田 康誠/アドマイヤデウス
   川田 将雅/トゥザワールド
   吉田 豊/ショウナンラグーン
   松山 弘平/アズマシャトル
   江田 照男/エキマエ
   菱田 裕二/タガノグランパ
   内田 博幸/ワールドインパクト
◆そして、旦那が・・・
   サトノルパン/小牧 太
と、けっこうな数が出て、ダブってるのもいますが、結局この馬たち同士じゃなく、一番人気(現在はイスラボニータ)からの組み合わせだったりしますんで、ワシは買いませんが、もし財布に余裕と遊び心がある人は100円でもど~ぞ!!
答え合わせは、明日15:40!

ちなみに、山川豊さん一番新しい歌は「優しい女に会いたい夜は」、誕生日は10月15日のようです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しまのわガイドブック 夏... | トップ | 日本ダービーの朝、空に現れ... »
最新の画像もっと見る

競馬とtotoとtotoGOALとBIG」カテゴリの最新記事