篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

「久保田」が無くなる?

2004-10-25 19:26:12 | 世間の話
未だにあの災害がピンと来ない、酒飲みの人へ!
「無くなってから判る、○○は長~い友達」みたいなもんで、お米にお酒と、今年は台風の被害も凄いけど、年末から来年にかけて、こういうダメージが少しずつ効いてくるはず。
現に、野菜はもうスーパーでピンチをむかえてますよ。

酒蔵も痛手…「久保田」「朝日山」ほぼ壊滅状態 (読売新聞) - goo ニュース
キャベツ特売 半玉100円で 阪神百貨店 (産経新聞) - goo ニュース
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山は、12/18(土) | トップ | 現時点での天皇賞・秋 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・・ (Kayo(ё_ё))
2004-10-25 20:13:09
もう飲めないと思っていたほうが・・・(泣)

よいのかなー。なんて思ってしまえるような

悲しいニュースです。



普段そんなに気にもしてないので

お鍋をするようになったらちょっと大量買い?

見たいな近年・・・

越智氏は無理っぽいですよねー。



本当に次に口にする時には感謝感激!!
返信する
TBありがとうございます (uka)
2004-10-26 00:51:24
私は北海道出身なのです。

今までばらまきすぎた帰来はありますが、最近の政治は地方に優しくないような気がします。

返信する
酒好き (o((=°ェ°=))o)
2004-10-26 10:17:14
今年の台風などの天災の影響は甚大ですね。



野菜もそうですけど、

僕はやはり日本酒の酒蔵崩壊がまじでショックです。



飲めなくなるかもと思うと残念です...。
返信する
2次災害? (The人)
2004-10-26 10:47:34
TBありがとうございます。



ふところの寒い私にも大打撃です。

まあ、普通に久保田は買えませんが。



お米の値段も上がってしまうんですかねぇ?
返信する
TBありがとうございます! (sakenomi2100)
2004-10-26 12:14:39
しのさん。はじめまして。

TBとコメント、ありがとうございました。

はじめてもらえたTBなのですごくうれしいです(笑)



久保田はさらに値段が上がりそうな感じですけれど、

ここの会社はとても体力があるので、必ず乗り切ってくれると思います。



少し宣伝ですけど、久保田が復活するまでは、よかったら、

おいらのblogで久保田以外のうまい酒を試してみてください。

ずっと安くて負けない地酒もたくさんありますよ。



本当、悪いニュースばかり続きますけれど、

めげずにがんばって行きたいですね。
返信する
みなさんへ、お返事 (しのさん)
2004-10-26 12:19:17
>Kayo(ё_ё)さんへ

いま改めて食事の時には、「いただきます」の気持ちを込めましょうかね。

もうお鍋も美味しくなる寒さです。



>ukaさんへ

住めば地方でも“都”なんですけど、変な線引きしちゃうのが、良くないんでしょうね。



>酒好き (o((=°ェ°=))o) さんへ

他の地域への被害が、これ以上広がらない事を祈りましょう。



>The人さんへ

なんだか色々と寒い季節になりそうですねぇ。

お米は、新米がないだけで、貯蔵してるのはセーフだと思うんですが・・・。
返信する
sakenomi2100さんへ (しのさん)
2004-10-26 12:23:53
書いてるうちに、更にコメントが(笑)。

もちろん参考にさせてもらいま~す!



 http://blog.goo.ne.jp/sakenomi2100/



みなさんも、いかがですか?
返信する
先が思いやられる・・。 (花ふぶき・てんちょう)
2004-10-29 21:25:50
今、このコメントを書いている最中にも、ウチのお客さんが、・・これから久保田が飲めなくなるからさぁ、一升全部頂戴!(二人なのに)、などという無理難題を言っています。

先が思いやられるなぁ・・。
返信する
花ふぶき・てんちょうさんへ (しのさん)
2004-10-29 22:07:22
やっぱりそういう「コマッタちゃん」が現れるんですねぇ(笑)。

まぁてんちょうさんは笑ってられないんでしょうが、なんとか現状をキープして、多くの方に、あの味を伝えてあげて下さいね。
返信する

世間の話」カテゴリの最新記事