篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

因島が出てくる、第32作「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」

2020-02-08 19:50:51 | 因島も含む地域ネタ

 ※ネタバレ注意!

公開は、1983年12月。
ちょい前に注文したら「廃盤(扱い)」って言われたんじゃが、近年多い「デジタルリマスター版」になって、入手する事が出来ました(^_^)
今作のマドンナは、竹下景子さん。
が、因島のシーンには登場せんから、いわゆる「その程度の扱い」なんじゃが、話の流れ・・・というには突然すぎるんよね。

 「(因島大)橋が完成して、渡船が無くなる」

って話じゃが、本編は「山」が舞台なんで、ホンマに急展開です。
今になってみれば、時代の移り変わりを表現してて、もう無くなった「渡船(フェリー)」と「海岸線」が映像に残っとるんは貴重ですよ(^_^)
ちなみに、このロケ場所、現在の「しまなみビーチ」になります。

CD通販

DVD/CDレンタル(44万タイトル以上!!)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2020】折古の浜なう【... | トップ | 【2020】土生港から海沿... »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事