おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

身につまされる電話2件

2017年12月26日 | 暮らし
ディスプレーを見ると、携帯からの電話。
フリーダイヤルは一切取らないせいか、
最近携帯からセールスの電話が多い。

一瞬躊躇するが、セールスなら、
サッと断るだけだと思いながら電話を取った。

年賀状だけやり取りしている親戚からだった。
電話してくるなんて珍しい。


スワ!何事と思ったが・・・。
親の介護に明け暮れる毎日だとか・・・。

もう何年も介護生活をしているのは、
以前の年賀状に書いてあったから知っている。

90歳の母親が寝たきりで認知症になった。
60歳で定年退職後、世話にかかりきりで、
朝ごはんを食べさせるだけで、
1時間半から2時間近くかかるとか・・・。
ヘルパーさんにも来てもらっているが、
ほとんど一人で抱え込んでいるようです。

ヒェ~大変!

男手一つで大変だ。(-_-;)

日頃付き合いのない私に電話してきたということは
余程ストレスを抱えていて、
話を聞いてほしかったのだろう。

一通り近況を話して電話を切ったが、
誰もがいつかは通る道とはいえ
他人ごとではない!

身につまされた~。



その後、また電話。
今度は「兵庫県からです。」とガイダンス、

電話を取ったら、生徒さんの奥様からで、
「入院したので、しばらくパソコン教室を
お休みさせてください。」という内容だった。

難しい病名を言っておられたけど、・・・
病名、思い出せない

かなりのご高齢だから心配です。
どうかお元気になってほしいです。




当ブログにお立ち寄りありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いします。
つぶやき
つぶやきランキング

日本ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い教室! | トップ | セキュリティに振り回された... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。