おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

3年縛りのモバイルWiFi

2020年04月15日 | モバイル
活動が自粛になり、私の受け持つ授業も全て無くなった。

部屋によってインターネットが出来なかったり、
Wifiが弱く、繋がらない教室のためにYモバイルを契約していたが、
使っても使わなくても料金は引かれていく。
家ではソフトバンクと契約しているし、このwifiを持って
外へ出て使う機会もない。
それに、いつまで自粛は続くか分からない。

多分こんなダラダラしたやり方では、
当面授業の再開は望めそうにないし、・・・・。
やっとそれに気が付いて、
いったんYモバイルを解約しようと思って、
資料を見たら、ギョ!ギョ!3年縛り!
契約解除料が9,500円。
2020年9月10日までに解約したら解約料金が発生することに。😓 
私の字で資料にしっかり書いている。


他社乗り換えも検討、
色々あるがセット割引とか、安いのは1年だけとか。
違約金負担しますとかっていうのもあるけど、
キャッシュバックが、受取が1年後 ???ってのもある。
1年後なんて、忘れてしまうやん。( ;∀;)

見ているうちに面倒くさくなってきたわ。
このまま様子見することにしよう。



先日描いたカエルであそんでみました。
足が変だったので修正しました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Self study(自主学習) | トップ | 愛犬生への執着は食 18歳5か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パソコンじいちゃん)
2020-04-18 00:09:40
更新月に解約すれば、解約金は0円になります。
2020年9月まで待って解約してはどうでしょうか。
でも、5月~9月までの5か月分、15000円~20000円
を支払うより、解約金9500円を支払ったほうが得策かも?
返信する
Unknown (ikuralove)
2020-04-18 11:09:30
パソコンじいちゃん様へ
授業はいつ再開になるのか?
先日、授業に使っていたポケットwifiのことを思い出して調べてみると、
どっちにしても中途半端です。
困っていたら、「お休みの期間使わしてもらっていいですよ。」
という方があらわれましたのでお貸しすることにしました。
何しろ3年縛りは長いです。
9月に更新しても、私が後3年授業できるかどうかわかりませんし。
どっちにしても解約金は必要でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。