おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

久々のランチ フライパンで焼き魚

2020年07月11日 | 料理
誕生日が近づいてきました。
来るなと言っても、必然的にやってくるのが誕生日。
飲食店からバースデイのお得なハガキをもらっていたので、
コロナばやりの今日この頃、
あまり気は進まなかったけど、
ハガキ持参でランチに行きました。
行かないと、来年以降招待状を頂けないので。

幸い当地方は、最近感染者は出ていないが、
自粛になったら行けないから、行くなら今のうち。

来店客でほとんど満席でしたが、
お店の客席は、ゆったりしています。
お皿の数が多いです。


ケーキセットはサービスです。
ローソクも灯をつけてもらって、「おめでとう」って。
あまりおめでたい年ではないけど・・・・。

1組のお客さんが出て行ったあと
従業員の方はとても丁寧に次のお客さんのためにセットを。
メニューまで丁寧に拭いておられました。
コロナ感染者出したら大変だから感染対策にお店も大変ね。

今日は10%OFFで、次回、1000円引きのチケットを
もらえました。ウレシイ~😊 



さて、ランチの量が多かったので、晩御飯はお腹が空いていない。
頭を取ったアジを買ってきたので、フライパンで焼きました。



IHは、魚を焼くと汚くなるし、傷むのは分かっているので、
絶対使いません。
魚焼き器は洗うのが面倒なので、捨ててしまったし、
最近、魚を焼くのに使っていたオーブントースターも
故障してしまったので、
もっぱらフライパンを使っています。

焼くだけ焼いて紙はゴミ箱にポイ。
フライパンには何も付きませんし、
拭くだけ、洗わなくても良いから私向きです。(笑)
IH使ってますが、
魚はこの紙一枚でうまく焼けてとても美味しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バアサマだって使っているわ... | トップ | ややこしい、Office製品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。