おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

只今工事中 帯状疱疹接種副反応

2024年06月27日 | 暮らし
4月16日に雹の被害にあいました。
ご丁寧なことに、1階、2階のとゆ、車2台分のカーポート、2階のベランダの屋根が全滅です。
車もよく見ると前の部分が少々凹みました。

今までこれといった災害に遭ったことないので、この地域は災害は関係ないだろうと慢心していましたが、温暖化になった今はどこにでも災害は起きるということですね。
風が強かったり、雨が降るたびに、カーポートからヒラヒラと破片が舞ってきて庭に落ちるし、破れたとゆから雨が落ちて、大きな音を立てて夜中目が覚めるくらいすごい音がしていました。

昨日は朝から4人来られて修理にかかってもらえました。
3時まで授業だったので、その後スーパーをうろついて帰ってきたら、2階のベランダの屋根は完成していましたが、
カーポートと、とゆの一部の修理はまた後日ってことで。

今朝は、2人来られてカーポートの工事です。
カーポートは今日で完成かと思ったら、波板が1枚分不足していたようです。



とゆは2階と1階もう少し残っています。




どちらもお天気が良ければ、今度は日曜日に来てもらえそうです。

そうそう帯状疱疹予防接種の後遺症は、先ほど痒くなったので見ると、赤く腫れています。
一般的な副反応として、
接種部位の痛み、発赤、腫れ、かゆみ、頭痛、倦怠感、筋肉痛、リンパ節の腫れなどが、多くの人で短期間に現れます。
これらの症状は、通常数日で治まります。
ということなので、様子を見ることにします。
熱とか蕁麻疹はでていません。
蕁麻疹は注射を打ったショックで、引っ込んでしまったのかも。




応援ありがとうございます。
ポチッとクリックお願いします。

ひとりごとランキングひとりごとランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯状疱疹予防接種受けてきま... | トップ | 忙しかった1週間 Gooブログ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-06-28 13:15:44
インフルの予防注射と同じ副反応だね
さて元気になってきたし予防注射に行ってくるかな
先に予約しなきゃだ!!
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-06-28 21:28:22
みゆきんさん、
今度こそ、帯状疱疹とオサラバですね。
これくらいうっとおしくてイヤな病気はないもの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。