おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

値上げしていないお店

2024年06月24日 | 暮らし
2日続きになるけど、昨日もランチ。
このお店に行ったのは、1年ぶりくらいかな。
多分値上げしているだろうなと思ってメニューを見ると、アレ?値上げしていないみたい。
一番安いセットとマンゴージュースを注文しました。



外食はいくら美味しくても私の場合飽きてくる。
いくら不味くても、いい加減な料理でも自分で作ると調味料をセーブできるからだと思います。
お店の料理は調味料が決まっているらしく、同じ味がしますが、自分で作るといい加減な目分量で、全く一定していません。
だから飽きないのかなと思うんですが、不思議とご飯だけは365日食べても飽きませんね。
ちなみに我が家は朝からご飯です。
ただ、忙しいときの食事作りは面倒くさいし、ストレスを感じます。
スーパーのお弁当も最近は買わないし、昔は何でも食べていたのに今は好き嫌いが出てきています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブログを書いていて時間になったので歯医者へ行ってきました。
今日も無事クリアで終わりそうだとおもっていたら、案の定歯石取りは15分で終わりました。
どこか悪い箇所が見つかったら、ハタッと歯石を取る手が止まりますからわかります。
特別に手入れはしていませんが、3ヶ月に一度の手入れが功を奏しているのかこの数年、歯の特別な治療はありません。

さてコウノトリのこころくん、日中巣にはほとんどいることがなくなってしまったので「こうのとり市民科学」の写真を見せてもらうのを楽しみにしています。
親がゲットしたうなぎを奪って食べる「こころくん」随分たくましくなりました。
4月16日、雹でなくなったヒナちゃんにも食べさせてあげたかったな。



私なんかうなぎなんて滅多に口に入らないんですけど、見ていたらうらやましくなったので今日買ってこようかしら。

応援ありがとうございます。
ポチッとクリックお願いします。

ひとりごとランキングひとりごとランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はスマホアプリで遊びました | トップ | 帯状疱疹予防接種受けてきま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-06-24 13:02:21
長いものが苦手って事で,ウナギが食べられない私なの
母が原因かも( *´艸`)
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-06-24 13:34:53
みゆきんさんへ、
美味しいのになあ、食べられないなんて可愛そう。
コウノトリは、生のうなぎを丸呑みなんて凄すぎる。
返信する
右に同じく (アナザン・スター)
2024-06-24 13:48:31
はい・長い物には巻かれません。
白焼きは、口にしたことが・・・
さっき川で捕まえた!
目の前で板前さんが料理してくれて。
その旨さ❢
蒲焼は苦手ですし、鮮度にも依りますわ。
納豆も食べず嫌いかな?

果物は、キウィ・マンゴー・メロン等、口中が痒くて悲惨な目に合う。
蕁麻疹に注意です。
今日は、枇杷と李の交換でした。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-06-24 13:57:00
アナザン・スターさん、
白焼き、食べたことありません。
子供の時、父がうなぎを捕まえてきたことありますが、私はもらえませんでした。
子供が食べたらいけないものなんだろうとその時思いました。
コウノトリの親鳥がゲットしたうなぎをヒナが追っかけまくって、奪ったみたいですよ。
こうのとりでも一人っ子には甘い、パパとママです。
返信する
コウノトリ (はなまるアヤ)
2024-06-25 10:15:31
おはようございます
近くで 本物の コウノトリを 見る事が出来るなんて 良いですね~~ 私は写真でしか見たことないです。
自然のウナギ?を 親から奪い取って丸のみ??
もうすぐ巣立ちするんですね? 見てると飽きない 光景でしょうね~ 私は動物は好きですが~~ 長い物は苦手? 怖いです。 きっとウナギも生きてるものを出されたら? 逃げ出しますが、 切られて盛り付けられてますから~ 大好きです~~
返信する
Unknown (ikuralove)
2024-06-25 11:20:01
はなまるアヤさんへ、もう、コウノトリのヒナは、巣立ちして1か月以上になります。巣には夜しか帰ってきませんので、情報は写真でしか見ることが出来ません。
親から、ウナギをゲットなんて、一人っ子ならではですね。親も可愛くて仕方ないみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。