おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

紅葉めぐり

2023年11月23日 | 遊び
今日もサブ講師と一緒に紅葉めぐりを楽しませてもらいました。

コウノトリが最近あちらこちらに出没しているらしく、
沢山いたという池に行ってもらったけど、
残念ながら1羽も池には見当たりませんでした。

一時30羽以上いたという情報をもらったことがありますが、
コウノトリのかわりに沢山のカラスがいました。
コウノトリも一時は絶滅の危機だったこともありましたが、最近は結構増えたようです。

まず伽耶院に行きました。
兵庫県三木市にある本山修験宗の寺院で、山伏の寺として知られているそうです。




広々とした山の中の紅葉はちょうど見頃でした。
今日は祭日なので、結構人出は多かったです。









目の覚めるような紅葉です。



次に向かった先は慈眼寺です。
こちらの紅葉も毎年見せてもらっています。







近辺のレストランを探してもよく分からなかったので、知っているところでランチタイムです。



その後、ドウダンツツジの名所、永昌寺に行きました。
こちらは26日まで公開していたので、何とか間に合いました。
カメラを向けるとドウダンツツジが真っ白になって上手く撮れませんでしたが、
スマホで撮ったほうが綺麗に写っていました。





明日から、3日連続授業なので早めに帰ってきました。
その後またまとまったお休みがあるので、今度は西に行ってみようかと思っています。

時間とお金の関係で豪華な旅は出来ませんが、思いつくままに日帰りで、
公共の乗り物や、車でウロウロ紅葉めぐり出来て出来てありがたいことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日は、Firealpacaで塗り絵の予定だけど、もしかしたら他の教室で先生をされている方に
面白い授業をしていただけるかもしれません。

FireAlpacaでアニメーション作成です。





当ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村

ランキング文鳥ゴンちゃん
つぶやきランキングつぶやきランキング

PVポイント
PVアクセスランキング にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都へ~永観堂禅林寺の紅葉~ | トップ | 座る生活は認知症発症のリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。