おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

この期に及んで、修理はモッタイナイと思うけど・・・。

2018年03月22日 | 設定
「次回お休みします。」の電話。
PCがおかしくなってリカバリしたが、
調子が良くないとのこと。
PCは7。
そういえば、この前動きがエラく遅いと思ったけど・・・。

「修理しようかと思う。」
「修理ね、ハードディスクなら3万円くらいかかるかも。」
7のサポートはあと2年だし、買い換えを検討した方が良いのでは?

「考えてみます。」とのこと。
見積もり金額を調べてみたら、25,000円~30,000円。

いくらPCが調子よく動いていても、7のサポート期間が過ぎれば
インターネットをするのは不安だし・・・。


私も、今のところ健全に動いているのは10のPC1台のみです。

複数台のPCがあっても、そうそう使いこなせないから
慌てずしばらく様子を見るつもり。

もう1台の7も全く使えないわけではないし。




さて、Googleドライブの使用量が
ギリギリの15GBになってしまった。
内容を見ると、使ってないような古いソフトや、
動画をバックアップしている。


オマケにゴミ箱に、ゴミまで一杯貯めている。

Google ドライブのファイルは削除したあと
ゴミ箱も空にしてないと、ゴミ箱の容量まで
使用量に加算されてしまう。


バッサリと不要なファイルやソフトを消したら
一挙に減った。



Google Driveは、便利良いけど有料にまでして
使おうとは思わないわ。



気まぐれさんからフレームをお借りしました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50ccバイクでも後期高齢者講... | トップ | 人で雰囲気が変わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。