おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

モヤモヤ(=_=)

2021年05月13日 | コロナ
先日生徒さんから「公民館の使用ですが、夜7時までなら使ってもいいそうです。」という電話があった。
現在コロナが感染爆発しているし、変異株も種類が沢山出ていて、コロナはどんどん地方に蔓延している状況なのにいいんですか?
当市の80代以上のワクチンの予約さえまだまだ出来ていない状況だ。
本当に使っていいの?

1か所使わせてもらっている教室があるが、部屋は広々、机も一人1台、風通しもよく、空気清浄機などの感染対策もきちんとしてある。
公民館のPC教室の部屋は狭い。

他の2か所の公民館も問い合わせてもらったら、5月後半の予約からどうやら使用してもいいらしい。
私だって、オンラインばかりの授業も相手のパソコンが見えないだけにストレスが募る。
公民館は昨年は今よりマシな状況だったのに、自粛で3か月使わせてもらえなかった。
何を基準に判断しているんだろう?
迷ったがオンライン授業がこのところ続いているので取り合えず使用させてもらうことにした。
でも部屋を使用出来る基準って何なんだろう?
7時までなんて、何を基準に言っているのか知れないけど、明確な基準を言ってほしい。
何だかモヤモヤが残る。。。。

感染者が増えすぎて、政治家も国民も私もみんなおかしくなってしまった?

そういえば、日本医師会の会長も100人ものパーティに出席したとかでテレビで陳謝していたわよね。
医者のトップがこれなんだから・・・・。
言うこととすることが違い過ぎる。

 菅義偉首相 は、「宣言発出以降、東京や大阪における人流は大幅に減少し、対策の効果が出始めている。」ですって。

  1. 東京、大阪の人流が減っても感染は増えている。
この人の基準は一体何なんでしょ。
12日の感染者は全国で7,000人を超えているというのに。
1年間何も学習していないという気がする。

周辺の観光地は増えているらしいから、増々コロナが地方に分散されていくのではないだろうか。
何だかね、もう何をやってもダメなのではという気がする。

こんな状況でオリパラだけは「安心・安全な大会に」って…… ●●の1つ覚えみたいに。
国内の感染が抑えられないのに、
オリパラだけは「安全・安心な対策」があるのかな?

誰か日本を救ってくれる救世主が現れないかなあ。


12日の全国の感染状況







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れたのはいいけれどこのと... | トップ | パソコンでお絵描き ~紙大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。