おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

老人には勧めないで 〜投資信託〜

2017年12月24日 | 暮らし
テレビで、現役の銀行員が投資信託の実態を告発していた。
銀行員と言ったら、一応信用できる職業です。
でも、窓口や営業している銀行員に
投資の相談はしないほうが良さそうです。



ジムに行っていたとき、顔見知りになり
時々お喋りしていた人がいました。

ある日、投資信託の話になりました。
彼女は、退職金を投資信託に預けたものの、あっと言う間に
半額近くまで下がってしまった。

銀行員の進言に従って、解約。
別の商品を買ったものの、これまた下がり続け、大損。
そこでまた、進言に従い、起死回生を願って別の商品を買ったと言うのです。
「そのうち一文無しになるかも」って笑っていましたが。。。

このご婦人は間違いなく銀行員のカモ?になっているのでは?
とその時思いました。
その後、ジムにも通ってないのでどうなったか知りませんが・・・。

投資信託では、私もイヤな目にあった経験があるので、
この商品に関しては全く信用していない。

また投資信託ですごく儲かったという話も
聞いたことないですね。



低金利の今、銀行は手数料で儲けているから、
投資商品を何だかんだと
理由を付けて買い換えを勧めるのです。

買い換えをしてもらわないと、銀行は儲からない。

顧客は買い換えをするたびに手数料ばかり
セッセと銀行に取られているのです。

取られた手数料を取り返そうと思ったら、
どんだけかかるか?

80歳を超えた老人に投資信託を勧めたとき流石に
「胸が痛んだ。」と告発した銀行員が言っていましたが・・・。
本当にその通り!

老人には投資信託は勧めないでください。

いつも当ブログへご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックよろしくお願いします。

つぶやきランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の住宅事情 | トップ | 熱い教室! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。