おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

ショッピングでの返金&枇杷の民間療法

2024年01月31日 | 暮らし
鉄瓶をyahooショッピングで注文した。23日到着予定だったはずだけど、検品をしているとかで品物が到着したのは、27日夕方でした。
早速水を入れてIHで湯を沸かそうとしたが、アレ?点火しない。
格安の商品だからかな?それともIHとガスを間違えて注文したのかな?と何度もやってみましたが点火はせず、赤いランプがクルクルした後、数秒で消える。
もう一度確認したが「IH対応」としっかり書いてある。
ムム・・・どうするべきか。

使えないものは置いていてもしょうがないし、でまたもや問い合わせしました。
「原因を究明してください。」とその旨をメールで問い合わせしましたが、日曜日だったからか、返事がなかった
月曜日午前中待っていたけど返信がないので、「御社で対応してくださらないようなら、消費者センターにお願いするつもりです。」ともう一度メールした。
もうどうせ返事は返ってこないだろうと思っていたら、「返金させてもらいます。」と返信がありましたので、同意したところ早速、PayPayで返金されてきました。
流石、PayPayでの入金、対応は早かったですね



ステンレス製の片手鍋で、ブロガーさんから送ってもらった枇杷の花芽を煎じています。
今朝は、手こずっている肩に出来たピダール苔癬、朝少々痒みがあったので、飲んで構わないなら塗ってもいいだろうと塗ってみたら、瞬時に痒みが消えて驚きました。
民間療法だが、枇杷は皮膚症状にとても良く効くという。
飲んで良し、塗って良しの民間療法、効いてくれたら有難いわ。

鏡で見ると、背中10センチ四方の部分が赤くなりアザのようになっていています。
それとパソコンする時肘をつく癖があるので、両方の肘に隆起が出来て赤くなっているのに最近気が付き、その個所にも塗ってみたところ、色が薄くなりそれもどうやら改善されそうな気がします。
ついでに手に塗ってみたら、滑らかでツルツルしている。

ちなみに調べてみると、

びわの葉にはクエン酸・リンゴ酸・アミグダリンなどが含まれ、保湿・消炎・抗菌・収れん作用があるため様々な症状を改善させるパワーがあります。 アトピー性皮膚炎においては、かゆみや炎症を抑える効果があるといわれ、昔から皮膚病の治療に用いられてきました。

民間療法、初めは半信半疑の心境でしたが、信じる者は救われるかも。
頑張って続けてみようと思います。

Jtrimの昔の資料を引っ張り出しました。



資料を見ても出来なかったので、触りまくっていて、出来た作品です。



ルカちゃんとチェリーにポチっとクリックお願いします。

つぶやきランキングつぶやきランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安上がりな女 | トップ | 怖い先生 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-01-31 10:47:19
台湾、本場の烏龍茶飲んで!
返信する
ありがとう♡ (アナザン・スター)
2024-01-31 12:42:07
こんにちは。
我が家の枇杷葉だけではない気も?しますが、民間療法を侮るべからず。

無農薬であれば、飲んで・塗布しても害はありませんです。

贈らせて貰う時に、この方の症状が少しでも改善されますようにと祈ります。
それが速攻で届いたのも冥利に尽きます。

持続は力なりです。
諦めず挫けず、続けて下さるとうれしいです。
よかったです。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-01-31 12:59:34
Unknownさんへ
高価なお茶、9拝していただきます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-01-31 13:04:48
アナザン・スターさんへ
すごい発見ですね。
最近、すぐ忘れてしまいますので、頂いたメール、ブログ、大事なところは全てメモって、読み返しています。
病院からもらった薬はもう塗っていません。
これだけで充分な気がします。
顔に塗ったら、30年ほど若返ってくれないかな。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-01-31 14:14:53
日中はウーロン茶
夜はワインだけど( *´艸`)
満足まんぞく テヘヘッ
返信する
お邪魔します♪ (ユトピー)
2024-01-31 15:57:37
とても良い事を聞きました♪
琵琶の葉茶って 売ってますよね。
今度やってみます。
うちの旦那 ワクチンの後遺症で 酷い蕁麻疹が体中に。。。
今は だいぶ良くなっては来ていますが 顔に出ています。
飲ませて そのままつけてと やってみます!
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-01-31 16:19:27
みゆきんさんへ、
私は、明日から、朝はウーロン茶、昼間はコーヒー、夜は、枇杷茶。
100まで生きたらどうしましょう。(笑)
欠けているのは、アルコールのみ。
返信する
琵琶の葉茶 (おもいつくままに)
2024-01-31 16:28:07
私も、初めは半信半疑でしたが、枇杷茶のこと知って良かったと思いました。
個人差はあると思いますが、詳しいことをお知りになりたいようでしたら、アナザン・スターと仰るブロガーさんのブログを訪問してくださいね。とても親切に教えてくださいます。

https://blog.goo.ne.jp/goo327anazann
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。