おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

ついにプリンター限界がきた。

2021年03月03日 | 故障
私の場合テキストを印刷する機会が多いので、プリンターだけは不可欠な道具。
昨年暮れに1台キャノンのプリンターが故障したので、もう1台のEPSONプリンター(EP-EPSON803AW)を大事に使ってきた。
サポート期限はもうとっくに切れていて、故障しても修理に持ち込めなくなっている。

このプリンターは結構優れもので、購入時が2011年7月11日だから、もう十年近く一度の修理も故障もなく動いてきた。
今朝、数十枚のテキストを印刷したあと、ついに出てきた。
「廃インク吸収パッドが限界に近づいています。」


自分で吸収パッドを修理出来たらするけど、機械音痴の私。
そんなこと到底できようはずがないから、いよいよプリンターを購入しないと仕方ないわ。
調べていたら、こんなの出てきたけど。どうなんだろう。




先日マイナンバーカードを受け取って、マイナポイントが5,000ポイントついたと思ったら、早速右から左に使い道がついたわ。
かなり足さないと買えないけど。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年前の記事 ~暮らし方が変... | トップ | プリンタの設定があまり簡単... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobutoshi3)
2021-03-03 14:39:11
こんにちは。
プリンターの廃インク吸収パッドが限界ですか・・・

廃棄されるのであれば、チャレンジされるのも一案かもですね。
参考までに、
https://tatsu8.jp/rasuto/kisyu/EP-806A/Reseter.html
返信する
Unknown (ikuralove)
2021-03-03 15:02:03
エプソンの無料リセットツールを使う(急場凌ぎの巻)なら私にも出来そうと思ったのですが、EP803は、すでに過去の製品、サポートしていないので対応機種にはありませんでした。
ネジを外したり、コットンを詰めたりというのは、一寸冒険ですね。
プリンターを買い替え後面白そうなので、プリンター買い替え後、壊れるのを覚悟でやってみようかと思います。
ありがとうございました。😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。