おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

ブログのサイドバーが消えた?

2015年04月08日 | 遊び
ブログの練習をしてもらっていて、一人の生徒さんのブログのサイドバーが何となく
寂しいのに気が付いた。

「オヤ?サイドバーがないですね。」というと彼は初めて気が付いたみたいで、
ブログの更新は、お気に入りに入れた編集画面からやっていたので、
全く気にならなかったようだ。


「どこへ行っちゃんたんだろう?」と、私は、時間が経つのも忘れてサイドバーを
表示させるのに躍起になって引っ掻き回した。
終いには、他の生徒さんからクレームが出たくらい、サイドバーを探すのに夢中になっていたようだ。

サイドバーは、ブログの最下段にチョコッと表示されていた。
とにかく、パソコンって、色々あるなあと思う。

原因は、写真を入れるために、改行した後、スペースキーで中央付近まで持って行き、
そこから写真を入れていたので、サイドバーが表示出来なくなったようだ。

写真を削除し、レイアウトを初期設定に戻したので、多分今度の更新から正常に
表示されるだろう。

パソコンって、問題が解決出来た時はスッとするし、色々あってとにかく面白い。


今日の1枚は球体加工







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってみませんか?~テレビ... | トップ | 慣れているスタイルが一番。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイドバー (れいふく)
2015-04-10 10:12:32
 サイドバーを修復して、頂いて有難うございます。
ブログに投稿する事で頭の中は一杯でサイドバーが無いのは気がつきませんでした。

 追伸 コメント返しのやり方忘れてしまっています。
すみません。先生のブログからコメントさして頂きました。
返信する
コメント返しは ブログから (けい)
2015-04-10 11:57:17
コメント返しはブログからでいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。