おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

神戸相楽園にて

2023年11月14日 | 遊び
神戸元町相楽園に10時すぎに到着です。







昨夜写真を見て、紅葉は少し早いかな?と思ったのですが気晴らしにぶらっと散策だけでもいいわと思ってやってきました。
何と言っても、気持ちよく歩けるのはこの時期だけですから。

人気の少ない静かな日本庭園をユックリ散策して回りました。







舟屋形は23日、25日、26日に一般公開されるようです。



今日は3組くらい花嫁、花婿の写真撮影を見ました。





センター街をぶらぶら歩き、喉が乾いてカラカラになったので、「もうどこでもいいわ」と女性客ばかりの喫茶に飛び込みました。
いくら神戸だといってもお茶くらい持ってくるんだったわ。
アイスコーヒ付きのサンドイッチを食べたあと、時間を見るとちょっと中途半端な時間になってしまいました。
今日は車検なので、早めに帰宅して車を引き取りに行かないと行けないので、時間のかかるところには行けません。
須磨寺の紅葉はどうだろう?とふと思いついて行ってみたのですが、ほとんど紅葉はありませんでした。





一部紅葉していましたが、葉っぱがこのところ寒暖さの激しい気温に対応しきれなかったのか、あまりきれいとは言えませんでした。






神戸はどこを散策しても面白い。
今度は港に行って久々に遊覧船にでも乗ってみたいですね。
今日の歩数は、17,000歩(9.7キロ)でした。
家の周りを歩くのはすぐ退屈してしまうけど、目先が変われば歩けるものですね。

当ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

つぶやきランキング
つぶやきランキング



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった1週間 | トップ | 過保護かな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルルのママ)
2023-11-14 22:50:49
ぶらっと散策良いですね
お一人でいらしたんですか

日本庭園水面に映る木々がきれいですね
気持ちの良い散策が出来ましたね
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-11-15 14:08:55
結婚前撮り写真
本当は紅葉が綺麗な頃だと思ってたろうな~
お幸せにー
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2023-11-15 14:15:15
ルルのままさんへ
お天気が良くて、ノンビリ散策出来ました。
秋はつるべ落としあっと言う間に1日が過ぎていきます。
返信する
知らなかった (おもいつくままに)
2023-11-15 14:17:41
みゆきんさんへ
結婚前取り写真なの?しらなかった~!
質素に庭園で写真撮って終わりか思ったわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。