おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

神戸、ぶらぶら歩き

2016年01月12日 | 散歩
さて、今日は神戸へ。
写真を撮ろうにも、寒いし、どこへ行っても景色はイマイチ。
そうだ、生田神社にお参りに行ってみよう!



さすがに人出は少ないです。



帰りに、東急ハンズに寄ってみました。
品物があまりにも多いので、目的がないと疲れます。
3階まで上がりましたが、途中退出です。



真直ぐ、南下するとジュンク堂。
三宮に来ると、たいが行くことにしています。
今日は、フリーソフトでこれからやってみたい、PC関連の本を1冊見つけたのですが、バージョンが低かったのと内容の割に価格が高いと思ったので買うのをやめました。

その後、さんちかのバーゲンを除いたり、覗くだけでなく荷物にならないものを選んで買いました。

疲れたので、地下喫茶へ行ってティタイムです。
ホッと一息ついて、帰路につきました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人になって楽しいと思うことは | トップ | 断捨離もよし悪し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生田神社お参り (順で~す)
2016-01-13 21:53:41
生田神社も一時は大物の芸能人結婚された時は賑やかでしたね~わたしも4年ぐらい前正月にお参りに行きましたが、並んでお参りするほどじゃ無かったです。
最近は神戸に行く事がほとんどないです。
親戚が居なくなってからと、子供が転勤してからは、神戸の街も訪れてないので、先生の写真を見て思い出してます。
返信する
通勤路 (にゃんころりん)
2016-01-13 22:04:49
こんばんは。

見たことあるわと思ったら、私の通勤路でした(笑)
夜は客引きが並びます。一時よりは減りましたが・・・。
ハンズは滅多に行かなくなりました。ネットで探した方が早いし便利です。
待ち合わせするには便利です。
返信する
神戸ぶらぶら歩き (けい)
2016-01-13 22:44:50
毎月一度、用事を兼ねて行きます。
元々、住んでいたところですし、懐かしいです。
行った限りは、絶対まっすぐは帰りません。
返信する
イイですね。 (けい)
2016-01-13 22:52:47
にやんころりんさんへ。
便利のいいところにお住まいなのですね。
田舎道は歩きたくないけど、神戸は歩きたくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。