おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

またまたマスク?

2020年07月29日 | コロナ

安倍総理は、よほどあの小さなマスクがお気に入りらしい。
税金使って国民から見向きもされないアベノマスクを8000万枚も
介護施設などには職員と利用者を対象に、
保育所などには職員を対象に、 また配布するって?
何が何でも配らないといけない理由でも
あるんでしょうか?
またまた税金の無駄使いとしか思いようがない。
決して国民の機嫌取りにならないと思うんだけど・・・・

一体総理の感覚はどうなってんだろう?
目はどこに向いているんだろうと思う。
マスクぐらい今や何処でも売っているし、
おしゃれなマスクを作っている人も大勢いる。
熱い暑いガーゼのマスク、
同じ税金使うなら、PCR検査とか、
検査の器械の購入にでも回せないのだろうか?

現在武漢コロナは、若い人に多く感染しているが、
それは、高齢者の多くは
自分で自粛しているから感染者が少ないだけだ。

若い人と同じように、ウロウロしたら、当然高齢者の感染は増えてくる。
どこかへ行きたくても、自分が感染源になることを恐れて、
行動できないのです。

昨年までは、旅行も飲食もカルチャーもどこに行っても高齢者が多かった。
特に平日は高齢者ばかりが目についた。
そんな時代は遠くへ行ってしまったなとつくづく思う。

自粛していても、そのうち必然的に若い人から高齢者に感染して、
重症者が多くなって病院がパンク状態になるかも。

そんな時期に、国会議員は、しっかりボーナスをゲットして
ノンビリ夏休みですか?
「責任を痛感しています 。」を言うだけではネ。
責任逃れも甚だしいと思うのですが・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武漢コロナウィルス&日ごろの... | トップ | スマホに移行出来ない理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。