おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

無人島に持っていくとしたら何?

2015年10月17日 | 「お題」投稿
お題投稿、色々出てきますね。(´▽`)
お陰で、タイトルに困りません。

まず、パソコン、携帯電話、IPad、デジカメ、プリンター、Ipod、みんな持っていきたいけど・・・・
ひとつだけと言われたら困ってしまう。つらいよね。

でも、やっぱり、パソコンかな。
時間に縛られず、画像を色々編集して、ムービー風にしたり、音楽聞いたり、映画、ドラマもゆっくり見たい。
景色を見ながらユッタリ絵を描いても楽しいだろうし、・・・・ホームページや、ブログの更新。
インターネットで、ショッピング。欲しいものを島まで運んでもらう。
やりたいことが目白押し。
果てしなく、妄想は膨らむ。 

何れにしても、インターネットが出来ることが、前提条件です。
バッテリーが切れて動かなくなったら、それまで、サッサと帰ってきます。

ところで、「BoxSnyc」っていうクラウド上の保存をインストールしたのですが、毎回パソコンを起動すると、こんな画面が出てきます。
もう一つ意味が解らないので、キャンセルしています。

フォルダの保存先を変えたり、新しいフォルダ作るときに使うのかな?
同じクラウド上の保存でも、Dropboxとか、Copyは何も出てこないのですが。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の手帳はどれを買う | トップ | ファイルは何処へ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もパソコンです! (にゃんころりん)
2015-10-18 22:08:25
こんばんは。

私もパソコンを持っていくと思います。
でもネットにつながらないと映画もドラマも見れず、ただのハコになってしまいそう。
アンテナとチューナーとテレビが一体化したヤツ・・・なんてのがあればいいんですが。。。(笑)
返信する
無人島に持っていくとしたら何? (けい)
2015-10-19 12:24:33
にゃんころりんさん

ブログもいつも読ませてもらっていますが、
考えていること、よく似ているような気がします。
親近感を感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。