おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

ヒマだからはないでしょ!(≧ヘ≦)

2017年10月08日 | つぶやき



私が行った病院は、お年寄りがほとんど。

行っているうちに知り合いができるのか?
お年寄り同士よく喋っている。

気になるのはこんなこと。
この間も、待合で「家にいても話し相手もないし、
暇だからここに来ている。」
と、こんな話が時々聞こえてきます。

そうなんです。
こういう話、聞こうと思って聞くわけではないですが・・・。


何だか、ムカついてきます 

痛くて仕方がないから来るのが病院でしょ。
ヒマだから来るの?



国の医療費は大赤字。

私たちも年金額に応じて健康保険料を払っていますが、
現役世代が、高い医療費を負担してくれているから、
1割、2割負担で治療を受けられる。

全額負担になったら、暇で退屈だからって
病院に来れないでしょ。


私も3割から2割負担になったとき、
こんだけ負担額が違ってくるのか?
ビックリしました。(@_@;)

1割違っても金額結構大きいです。

正直、少ない年金生活で助かるし、
ありがたいことだと思いました。

卑屈になる必要もないけど、
ヒマですることないから病院に来るなんて、
そんなことおおっぴらに言ってほしくない。

ヒマなら、自分でできること、なにかすることを
見つけられたらどうでしょう。

病院はサロンではないのですから。




いつも応援していただいて、ありがとうございます。

よろしければ、ポチお願いします。<(_ _)>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合わない薬、どうする? | トップ | クリック反映率 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ思いです。 (michi)
2017-10-08 18:22:06
暇?
時間を分けて欲しい位です(笑)
大赤字の医療費、もっと考えて欲しいですね(*^。^*)
返信する
Unknown (けい)
2017-10-08 20:24:34
michi様
いつも、ご愛読くださってありがとうございます。
そこの病院は、リハビリ器具が(@_@;)するくらいあります。
よりどりみどり、ほとんど待つことなく、金額もぶったまげるほど安く、自由に使えます。
まさに、年より天国のリハビリ施設です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。