KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

修理するなら今のうち

2022-01-20 | 生活

年末にエアコンのクリーニングしてもらったが、その時来てもらった業者さん、

とても感じが良く、料金も安く、仕事も丁寧だった。

網戸修理もされているということを聞いたので、

破けたり、剝がれたりしている網戸をこの際修理してもらうことにした。

 

今日見積もりしてもらったんだけど、

やはり見積もり料金は良心的で、チョット(@_@;)。

後でホームセンターの網戸張替えの価格表を見ると、超半額以下だった。

この値段の違いは何故?

ホームセンターは安いんだと思っていたが、自宅までの出張費用が、

1回につき、3,000円必要だそうだ。

 

とても紳士的で、感じのいい方で、家に上がってもらうときスリッパを出そうとすると、

自前のスリッパまで持参されていた。

修理してもらったら、今年は虫を気にせず窓を開けられるわ。(笑)

 

それと1階も、2階も襖が破れてかなりボロッちくなっている。

私が掃除機で破ったところもあるけど、

必然的に月日の経過とともに汚くなり自然に破ける。

 

襖の張替えしたことあるけど、あれはしんどいからもうやる気なし。

我が家は障子は一枚もない。建てるとき障子は徹底的に拒否したから。

ついでに和室は要らないといったが、これは業者に拒否されていいなりになった。

 

それにしても部屋によっては引き戸にしているところもあるのに、

何で襖にしたんだろ?

引き戸に変えよう、そしたら破ける心配もないし。

 

インターネットで色々検索してみたけど、引き戸そのものを売っているんだよね。

でも、購入して合わなかったらエライことやし。

考えたけど、どこに頼んでいいやら分からなかったので、

 

「襖を引き戸に変えたいんだけど。」と、

「信用のおける業者さん知りませんか?」来てもらったついでに相談してみた。

そしたら、「うちではやっていませんけど、

私は建築関係にもいたので紹介ならできます。」って。

コロナで旅行も遊びもできないし、思い立ったが潮時、直すなら今のうちよね。

 

 

電車にポスタリゼーションを使ってシルクスクリーン風にしてみた。

 

こちらもクリックお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。