KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

朝から認知気味?&Gooブログの画像フォルダを見る

2022-02-28 | ブログ
朝から何となくボーとしている。
液体洗剤が少なくなったので継ぎ足していて、見たらソフターを注いでいた。

かなり継ぎ足していたので、もったいないと思ったが、ソフターの液体を捨てて洗剤を入れ、
洗濯機に入れたまではいいが、慌てていたのか?今度は洗濯機のソフターを入れる場所に洗剤を入れてしまった。
えらいこっちゃ!洗剤を洗い流すのが大変だったわ。
こういう失敗、そそっかしい上に少々ボケが入ったのか、たまにやってしまう。

先日は、塩が少なくなったので足したところ、器に砂糖を入れていた。
気が付かなくて料理に入れていたら大変だったわ、
アア、いよいよ私も予備軍かもね。

一度だけだったが、洗顔フォームを歯ブラシにつけて歯を磨こうとしたことがある。
何とも言えない味だった。

このブログだって、忘備録と認知症予防のために出来るだけ毎日つけることにしている。
これは確かに少しは役立っていると思う。

過去の出来事はカレンダー見たら何をしたか思い出せるけど、
何も予定がなかった日は、まるで思い出せない。
「昨日何をしましたか?」といきなり言われたら、元々記憶力の悪い私、多分返事できないと思う。
その意味で私にとってブログは貴重だ。

各クラスの授業の内容をノートにつけ忘れた時、生徒さんたちの色々工夫をこらしたブログ
と作品がアップされている。「そうそう、これだったわ。」と思い出す。(笑)

そういう意味で、何より生徒さんのたちの作品アップも
私にとって貴重だし、
見るのは楽しみだ。
 
先ほど生徒さんのブログを見ると、画像がブログに入らないので、
「今まで入れていた画像を半分くらい削除したら画像がアップできた。」とあったが、
多分今までアップしたブログの中の画像が消えていると思う。
 
画像フォルダが満杯になったのなら、もう一つブログを作ればよかったんだけど。
でも、3GBの画像フォルダ全部使っちゃったんだ。
スゴイ!
一度どれくらい使っているか?参考までに自分のブログの画像フォルダを見て下さいね。
編集画面の画像フォルダを開くと、
 
 
私は昨年末に新たにブログを立ち上げたので、まだ
145枚、0.063GB/3GBです。



さて、今朝長い間仲良くしていただいた同じ年頃のブロガーさん、
今朝の記事で「ブログを書くのをもうやめる」という内容の記事をアップされていた。
私にはまるでない才能を持ち合わせておられた方なので、尊敬していた。

とても残念ですが、ブログは楽しみだとおっしゃっていたし、
復帰されるのを楽しみに待っています。

 

ポチをよろしくお願いします。翌日のブログアップの励みになります。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。