KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

神戸市布引ハーブ園へ

2022-11-15 | 遊び
毎日、東西南北へと遊びと仕事に忙しい私。
今日は爺様と、この前行きそこなったハーブ園へ。

ロープウェイの乗り場はロープが張ってあり長蛇の列が出来ている。
何事かと思うと、ハーブ園行のチケット売り場が大混雑。
やっとのことで切符を買ってかなり待ったが、何とかロープウェイに乗ることが出来た。


お山は紅葉真っ盛り、神戸の街が眼下に見下ろせる。




空は真っ青、本当にいいお天気。


山の上はもうクリスマスバージョン一色。
クリスマスソングが次々と心地よい音響効果で流れている。






休憩所でまた長蛇の行列、ホットドッグ1個が500円~600円、紙コップのコーヒが500円なりで、ビックリだ!(@_@;)。

所帯持ちの良いわたしは乗り場に行く前にコンビニで休憩用にパン2個を買っていたので、それを食べた後、散策、再び下界へ。

異人館通りの方に向かう。


風見鶏の館、ココは昔は入場料は無料だったが今は500円の入場料がいるみたい。
風見鶏だけでなくほとんどの異人館が有料になっている。
世の中はセコクなる一方ね、
昔、色々な館に入って見ているから今日は通りを歩くだけ。


歩いて急坂を下っていくと阪急三宮ビルの前に出た。
さんちかで遅い昼食。時間は午後2時半
パン1個で結構長持ちしたものだわ。
今日の歩数は15,000歩。気候が良いと歩数も伸びる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-11-15 21:29:29
昔無料
現在有料
セコくなるのは仕方ないかもね
15000歩、ご苦労さま。
そう言えば神戸には1度しか行った事ないわ
まだ神戸タワーあるのかな?
ピグモンより(笑)
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-11-15 22:42:45
みゆきんさん
神戸は私は好きだけど、坂道が多くて老人には少しきつい街かな。
年を取って車の運転が出来なくなったら困るやろなと思うところにマンションが沢山建っています。

みなと神戸のランドマーク、神戸ポートタワーありますが、現在は入れないと思います。
調べてみると2023年度にリニューアルオープン予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。