KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

メガネをかけると男は3分上がって、女は3分下がるって。(-_-;)

2022-11-03 | メガネ
注文していたメガネが出来上がったと電話があった。
パソコン用と近眼用メガネ👓2本。
パソコン用はともかく近視用はかけてみると裸眼の方が良く見えるような気がした。そんなことはあり得ないのに。
で、また視力検査。

今まで100均で何本か試しに老眼鏡のメガネを買ってつけてみたが、全く見えず、そのまま立ち上がったらすべてぼかしの世界になって、クラクラ(@_@)
でも流石PC用で作ってもらっただけにPCに向かうとよく見えて、立ち上がってもあまり違和感がない。
これならPC用だけでなく普段の生活でもかけて過ごせそうだ。

結局作ったメガネは合っているということになったが、日頃運転するとき以外はメガネをかけず過ごしているので、「日頃からかけて慣れてください。」と言われた。

昔、クラスの男生徒に、「メガネをかけると男は3分上がって、女は3分下がる。」と言われたことがあったが、乙女心が傷ついた(笑)。
初デートの時、「マイフェレディ」の映画を見たが、メガネをかけていなかったので、字幕が殆ど見えなくて見えない目を細めたりしばたいたりで字幕ばかり追って、素敵な映画だったのにストーリがイマイチ理解できなかった。(-_-;)

汗をかくとメガネが曇る。
近視用メガネをかけてスーパーに入ると値段が見えない。
夏は涼しい快適な温度の室内から猛暑の外へ出たら世界は真っ白になるし、冬は暖かい室内から外へ出たらまたまた真っ白な世界になる。
マスクをしていたら自分の吐く息で、メガネが曇って見えなくなる。
曇り止めで拭いていても完全には効かない。

以前、コロナが流行って入学試験を受験していて、マスクを拒否したばかりに教室から追い出された人があったが、お気の毒、状況がわかるだけに同情したわ。

メガネって不便、本当にうっとおしいのよね。
なろうことならメガネはなるべくかけたいくない気持ちが働くのだ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-11-03 16:26:33
全くその通り
メガネ掛けなくて済むなら要らない
でも必要な時があるのが悔しいわ(T_T)
返信する
Unknown (馬鹿メン)
2022-11-03 17:27:58
 馬鹿面だが、目はすこぶる良い。
青年の頃、彼女はクリームソーダ
僕はビールを飲みながら
たっぷりと見つめ合う。
目が良すぎて、胸元のブラウスのmmの隙間から
胸が見えた。
ジョークです。
https://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/df17c989d8c2eab244940ccd96a7624d
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-11-03 17:38:51
みゆきんさん
花も恥じらう女子学生に向かって言うこっちゃないよ。
デリカシーのない奴め!
今でも時々思い出すよ。
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-11-03 17:48:08
一心様
負け惜しみではないけど、いいこともあるんですよ。
家の中のチリやホコリが見えなくて済むこと。
ロボット掃除機が、モゴモゴ1時間動いた後、「ア~~!きれいになった。」
人の顔のアバタもえくぼに見え、ニキビ、小さな黒子も皺も見えないからみんなきれいな顔ですよ。
これは近眼の特権であります。
返信する
Unknown (ルルのママ)
2022-11-03 21:21:24
ikuraさんと全く一緒です
私のこと言ってるって思ってしまいました(笑)
かけなくていいんだったらかけたくないですよね( *´艸`)
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-11-03 22:17:48
ルルのママさん、こんばんは。
以前は単に近眼だけやったのが、複雑な目になってしまいました。
PCは、PC用の眼鏡で、(裸眼でもかなり見えますが)運転は近眼用メガネ、家にいる時や散歩程度ならメガネは特にかけなくても大丈夫、紛失物が余計増えます~。
返信する
Unknown (hanamaruアヤ)
2022-11-04 10:28:18
おはようございます
眼鏡をかけると‥‥男は? 女は 下がる・・・・私は眼鏡をかけた女性は 勉強家で インテリだと思っています 若い頃は 頭は悪いが 目は良いよって 自慢してたが 今は 両方悪くなってしまいました・・・・トッホホ~~ 新聞の字が 老眼かけなければ読めない  本を読もうとすると 文字が 睡眠剤?
眠くなって 読めません・・・・
でも不思議 編み物してる時は 編み目が見えます。
返信する
Unknown (nobutoshi3)
2022-11-04 10:33:35
お早う御座います。
私の場合は、かなり前から遠近両用メガネですから、
運転であろうPCであろう一切外すことはありません。

完全に身体の一部ですねwww
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-11-04 16:56:24
hanamaruアヤ様、返事が遅くなりました。
私は子供の時は目が良く見えていました。
うす暗いところで、マンガの本を読んだり、いつまでも起きていると怒られるので、電気スタンドを布団に引っ張り込んで本を読んだりしていたら、いつの間にか0.7くらいまであっと言う間に下がり、後は急降下、近眼まっしぐらです。
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-11-04 17:02:14
nobutoshi様、
今回の手術で、私と同じ近くを見える方を選択されたのですね。
メガネはもうすぐ出来上がってきましたか?
私は昨日出来上がってきましたが、あまり合わないようでパソコンんはやはり裸眼の方がよく見えます。
何のためのメガネ新調やったのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。