KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

春爛漫の1日

2023-03-15 | 季節の行事
朝は相変わらず寒いが、日中の予想は暑いくらいになりそう。
河津桜のお誘い、気温の差が激しいので何を着て行ったらいいのか?着るものに迷う。
このところ毎年河津桜を見に連れて行ってもらっているが、今年はもう満開、駐車場も満杯だった。
つぼみは残っているが、葉がボチボチ出てきている。




その後、ひまわり公園へ、
お店は休業日だったので、目当ての野菜は買えなかった。
お店は休みだし、これといった花は咲いていないが何故か駐車場は車がいっぱいだった。


モクレンかな?



ここに来る楽しみは何と言ってもランチ。
このお店、金、土、日とお休みだけど、コーヒー付きで美味しいランチが食べられる。



デザート付きコーヒも美味しいんだけど、写真撮り忘れたわ。

次に円照寺へ向かった。
季節ごとに、ほぼ1年中花を見ることが出来る。
境内は素晴らしく手入れされていて、
庭はクリスマスローズであふれている。



この花、クリスマスローズは下向きに花が咲くからなかなか花の写真がきれいに撮れない。



大倫のツバキもとてもきれいだ。




ミモザが大分大きくなった。


モクレンがここでも。


ヒヤシンスも少しだけど咲いていた。


白、黄色の水仙も一斉に咲いている。



お寺の近くの秋田犬、いつも吠えられていたが今日は吠えない。
かなりのお年のようだけど、
元気で長生きしてね。



春爛漫の1日だった。
サブ講師によく連れて行ってもらえるお陰で、
花オンチだった私も少しは花の名前を覚えられるようになった。

これからの2~3か月写真を沢山撮って遊びたい。
苦手な夏になるとパッタリ引きこもり生活が続くから今のうちに。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-03-15 17:14:43
私は、ドクダミ草らしいが、毒はなく
心身の毒消しに服用。
花弁は、美しいが
僕は、萎れています。
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2023-03-15 17:15:34
花の季節がやって来ました。とても綺麗で心が和みます。これから桜になりますね~今年は暖かいからどんな感じになるかと関心があります。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-03-15 18:48:00
yamaguti2520さんへ
長いように思えた冬も一足飛びで春がやってきたように思えます。
次々に咲く花を追っかけてカメラに収めて編集する作業はとても楽しいです。
思い切り春を満喫したいと思います。
返信する
Unknown (ka45)
2023-03-15 18:54:34
何時も訪問していただき有難うございます。
この花はコブシだと思います。
モクレンは 花びらが靴べらのような形をしていると思います。
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-03-15 20:03:54
Unknownさんへ
あなた様に毒はなく、踏まれても、引かれてもくじけない。
そういう意味ですから、頑張ってまた芽をだして大きく成長していただきたいです。
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-03-15 20:13:29
ka45さんへ
花の名前も覚えられず、ウロウロしています。
Google検索してみると、確かにこぶしのようです。
教えていただいてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (mamazones)
2023-03-16 14:44:39
ここのブログを開いて閃いた
今日はオムライスにする
水仙見たからだわ♬
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-03-16 16:33:06
みゆきんさんへ
水仙を見て、オムライスを連想するとは閃きがスゴイ。
ジッちゃんに美味しいオムライスを。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。