KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

エリザベス女王がコロナ感染…3回接種済み

2022-02-23 | コロナ
これまでに3回のワクチン接種を済ませているエリザベス女王が
コロナに罹られたそうな。
95歳の高齢、それでも症状は軽いという。

軽いのは、3回のワクチンを済ませているから?ということは、
3回ワクチン打っても、4回打っても症状は軽いにせよコロナに感染するということで
予防にはならないってことなんだろう。
女王は予防には人一倍気を付けておられただろうから。

英王室では女王の長男のチャールズ皇太子(73)も
今月10日に2回目のコロナ感染が判明した。既に回復したとみられているけど。

2月22日日本のコロナ感染者数は、69,523人。
一時のことを思うと、完全に下火になっている。
但し死者は増えているけど。

相変わらず国は、ワクチン、ドンドン打って打って打ちまくれだ。
長尾先生のブログを毎日読んでいるせいか、私もワクチンに懐疑的になっている。
2/26日(土)の神戸文化ホールで上映会&シンポがあるそうだ。
現に、表面には出てこないが、ワクチン死の遺族が国を
「殺人罪」で訴える裁判が起きているという。

私たちはともかく将来ある子供にコロナのワクチンを打ってほしくないと思う。

子供にワクチンを打たせる理由は、年寄りを感染させないためなら、
年寄りは一番にワクチンを受けているはず。
意味が分からない。

私も先日3回目のお知らせが来たが、
2回目の摂取完了から原則8か月以上開けて接種を受けてくださいとある。
最後に受けた接種は8月末だから4月末ということになる。

昨年近くの内科で特定検診の後心電図を取ってもらった結果、
少し問題があると言われている。
年だからあちこち問題が出てくるのは仕方ないから、あまり気にならないが、
4月にはオミクロンの嵐は去っているかもしれないし、
何も慌てることはない、様子をみようと思っている。


ポチをよろしくお願いします。翌日のブログアップの励みになります。

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。