KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

姫路城ライトアップイベントへ

2022-12-09 | 遊び

夜遊びに行くなんて久しぶりだわ。

サブ講師と4時すぎのJRに乗って、降りてからみゆき通りをブラブラ歩く。

平日のせいか通りは寂しい。

この分ならお城に集まる人は平日だし少ないかもしれないと期待。

どこかで、夕食を取るつもりだったけど、姫路城に到着してしまった。

期待に反して、お城の広場には大勢の人だかりができている。

もう前には行ける状態ではないので、あきらめて後ろに下がった。

サブ講師は、堀に映るお城の写真を撮りたがっていた。

点灯したが、後ろからでは何も見えないので、近くのイルミネーションを写した。

ぼんやりと月が写っている。

とりあえず、サブ講師が知っているという食事に入ったが、夜は居酒屋のお店。

二人ともアルコールアレルギー、お酒は飲まないのでちょっとした軽食を注文。

それから再度姫路城へ。

空いているかと期待して行ったが、堀に浮かんだ姫路城を見るための行列は延々と続いている。

並んだらいつまでかかるか分からないので、後ろから隙間を狙ってパチリ。

慌てたのでどれもブレブレ、上手くは取れなかったが、一応アップしておこう。

撮れただけでも良かった。

 

帰宅は9時前になった。

居間に入ると、文鳥が爺様の頭の上ににチョコンと乗っかってまだ起きていた。

近頃は籠から出たが最後、真っ暗にして捕まえないと自らは入ろうとしない。

餌をチョット食べに入るが、閉めようとすると察知してサッと出てしまう。

困った文鳥さんたち。

捕獲は全面的に私の役目になっている。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルのママ)
2022-12-09 12:36:07
こんにちは♪
イルミネーション時期ですからね
平日でも混んでるんですね
仕事帰りに観る人もいるでしょうしね(*^▽^*)

姫路城の逆さ城きれいです!
寒くなったですか~
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-12-09 16:02:03
困った可愛い文鳥ちゃん達♬
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-12-09 18:36:00
ルルのママさんへ
豆タンクの私が必死で、隙間を狙って写真を撮ろうとしていたら、ガードマンのお兄さんがヒョイとかがんでくれたので其のすきに何とか数枚取れました。
夜のお城を見るのは初めてでしたが、確かに堀に映るお城はきれいです。
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-12-09 18:49:57
みゆきんさん、
大変やねえ。
ジッちゃんと何とか頑張って窮地を脱出しようね
返信する
Unknown (mamazones)
2022-12-10 22:01:30
今日、ジッちゃんと話してたら、こっちにも“みゆき通り”があったんだって
もっぱらコロナの会話だったけど
これでも私は軽度なんだって
昔、肺水腫で重症経験者
コロナにはかなり神経使ってたのに
罹ってしまった
それでも日に日に良くなってます
明日はどうかな?
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-12-11 08:01:42
みゆきんさん
今日の調子はどうかな?
平熱になっていることを祈っています。
返信する
Unknown (mamazones)
2022-12-11 13:31:17
今日は平熱だよ
熱が出てないけど喉が痛くて水も飲めない
あ゛゛゛゛゛゛って感じ(・・;)
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-12-11 16:02:30
息子のおたふくかぜをもらったとき口を開けられなくて、ストローで牛乳を何とか飲んでいたけど、ストローでもダメかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。