それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

今年最後の流水麺??

2013-09-05 07:59:13 | 冷凍にすると便利♪

昨日の昼食は・・・

今年大活躍の

こないだ・・自転車大作戦で買ってきた「流水麺」と冷凍にしてた「かき揚げ」で

こんな感じに~~~~

ふくちゃん・・ばあばの傍から離れないので

何と・・・・

ばあばはまーーーったく間食をしなくなって(だって;;;;ふくちゃんに悪いからね。)

痩せてきたのよ~~~~ビックリ

 

ばあばちゃん!!

ちょっと静かにして~~~ネムネムなり~~

あ!!ママだ~~~

おかえりなさーーーい

 

 

 

 

 

いつもポチッと応援ありがとうございます

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チヂミ大好き~~♪ | トップ | 回転寿司(魚魚丸)へ♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはー^^ (obasan_desuyo)
2013-09-05 09:11:25
この流水麺 スーパーでよく見かけ
気になってはいたんですけど 
まだ お試ししてません。
麺のコシ?がどうかなって?
躊躇するほどのものでもないですよね(笑)
食べたら、、わかる^^

今年は お素麺沢山買い込んで
まだ残ってるので それ片づけてからでないとね^^

かき揚げ、ボリューミー(笑)
これ載せるだけで
お腹も満たされますよね^^
美味しそう^^

ふくちゃんのお相手してると
時の経つの忘れますね。
ついでに おやつも忘れる(笑)
=ダイエットに^^
ふくちゃん~ばんざーい(笑)
返信する
今年は (hirorin)
2013-09-05 11:22:47
流水麺大活躍でしたよね。
私、一度もおそうめんやおうどん茹でてないです。
今まで汗だらだらでがんばってやってきたんだけど、もう無理です。
流水麺を知った今じゃ、もうあの日に帰れない。

ふくちゃんでダイエット?すごい。
私なんてももと二人で食べてますから。
返信する
こんにちは! (クリオネちゃん)
2013-09-05 12:43:27
残暑も、厳しいので…
冷たいお蕎麦が、いいですねぇ~

かき揚げ、蕎麦つゆにつけて食べても
美味しいですよね!

今は、市販の美味しいそばつゆも有りますから
便利ですね。
私は、ストレートで…

ふくちゃん、気持ち良さそうにお昼寝ですか!
でも、ママが帰って来ると
ちゃんと目が覚めるんですね。
すごい~ (^O^)/
返信する
こんにちは (ようこ)
2013-09-05 13:19:58
流水麺って、うちの方では見たことがありません。お昼におそばもいいですよね。
母がおそばが食べられない人なので、夫といるとき食べます。
ふくちゃん、いい子にしてますね。ママが来ると分かるんだ。
返信する
私も真似した。 (せっちゃん)
2013-09-05 13:27:52
私も流水麺をまねして買ってきました。
初めて食べたけどとても美味しかったですよ
かき揚げも作っちゃった。

えっ!ばあばさん間食抜いたら痩せて来たの?
私は間食しないのに痩せないなぁ~
きっとの所為だ!
考えないとね

ふくちゃん、お母さんが二人居るみたいですね
返信する
こんにちは♡ (ゆきぱん)
2013-09-05 15:21:11
ばあばさまのかき揚げ、本当においしそう

流水麺がグレードアップですね
この前、スーパーで見かけました
うちでは、食べる量が多すぎて流水麺では何袋買えばいいのかわからないのです
子供たちが、あればあるだけ食べてしまうのです
返信する
Unknown (おさんぽ)
2013-09-05 16:38:08
こんにちは~♪
流水麺。。名前からして涼しげで美味しそうですね♪
今度お店に行ったら探してみましょ!(笑)

可愛らしいふくちゃんとご一緒だとばあばさんも間食を遠慮されて。。♪
ふくちゃんもばあばさんの愛情に育まれすくすく育ち、
ばあばさんもダイエットできるなんて!
一石二鳥ですね♪
ふくちゃんは福の神ちゃんでもあるのですね♪良かった良かった!!♪にこにこ♪
返信する
obasanちゃんへ (ばあば)
2013-09-05 16:43:25
こんにちはーー^^
もう・・今年の夏はこの「流水麺」が
大活躍だったのよーー
猛暑のなか・・・
お湯を沸かさなくっていいーーってのが
ほんとにラッキーで。。

しかも・・
美味しくって(もちろん・・お蕎麦屋さんのようには?
だけどねーーへへ)

まだ・・冷凍室にかき揚げがあるので
安心。安心。

今も・・ふくちゃんとこから帰って来たとこなんだけど
ほんとに「ふくちゃんダイエット」になりそうなばあば
でーーす
返信する
hirorinちゃんへ (ばあば)
2013-09-05 16:47:20
こんにちはーー^^
きゃははーーー!!
ばあばも一緒よ~~~~

この猛暑の中・・・
ほんとに楽をさせてもらったわ~~
これを知ったら・・・
あの日に帰れないよね~~~ははは

だって;;;;;
ころちゃんとは、いつも一緒に色々と食べてたから
二人で丸々(へへ)
みーちゃんから厳しく言われてますので。。。
返信する
クリオネちゃんへ (ばあば)
2013-09-05 16:53:22
こんにちはーー^^
そうなのよーー!!
我が家に麺つゆは、必需品なのーー
麺つゆがあれば・・
じいも一人でお昼に「おうどん」を作って食べれるので
ばあばは、とっても助かるのよーー(へへ)

ばあばんちは。。
「濃縮2倍」を常備してるのーー

車の音がちょこっと聞こえただけで
ママだーーって分かるみたいなの!!
凄いよね~~~
返信する