それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

チヂミ大好き~~♪

2013-09-04 07:00:03 | その他のクッキング♪

最近・・・

お好み焼きをまーーったく作ってなかったけど

どちらかと言うと・・今はチヂミの方が好き

ズルをして・・・こういう粉を買ってきて

ニラ・キャベツ・キムチ漬け・豚肉で

はーーい

でき上がり~~~(キムチ漬け・・入れすぎて凄い色??)

めちゃめちゃ美味しかったーー

じいはが、ますます美味しかったようでーーす

 

昨日は・・

ふくちゃんのお預かりなり~~~

ばあばが、PCをちゃかちゃかとしてる間

ばあばの足元にずーーーーーーーっといる・・お利口ちゃんのふくちゃんでーーす

ばあばちゃんだーーい好き~~~

今日も来まーーーーす

プーさんに

ラブラブ~~~

 

 

 

いつもポチッと応援ありがとうございます

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車で40分;;;;;孫ちゃ... | トップ | 今年最後の流水麺?? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちがぬいぐるみ (せっちゃん)
2013-09-04 07:56:24
おっは~

チヂミは好きですがキムチとニラが苦手です。
うちではお好み焼きやたこ焼きはおやつにしかならない
だから自宅ではめったにしか作りませんよ…

ふくちゃん、ばあばさんにすっかり甘えていますね
プーさんと仲良くしているとどっちがぬいぐるみだか分からない(笑)
返信する
チヂミ作りました (ゆきぱん)
2013-09-04 08:05:06
おはようございます

お盆に帰省した時に、ばあばさまの粉と一緒のものでチヂミを作りました韮がたくさんあったので簡単でおいしかった

実家では、私が料理担当、父母が子供と遊ぶ担当ですそれぞれ、得意分野で分担です
返信する
私も (hirorin)
2013-09-04 09:33:35
チヂミ大好きなんですよ。
でも、家族が遠慮がちに「チヂミあんまり好きちゃうねん」って言うから食べられないんですよ。
ああ~食べたい。
海鮮チヂミもキムチチヂミもいいですよね。
ニラたっぷりで栄養バッチリですもんね。
ああ~ガッツリ食べたいです。
返信する
Unknown (gemami)
2013-09-04 10:44:03
そういえば最近チヂミを食べていない私。
まだ一度も自分で作ったことないから一度挑戦してみようかな。
返信する
おっはー^^ (obasan_desuyo)
2013-09-04 11:15:07
チヂミ美味しそう^^
キムチ入れるとパンチがきいて美味しいでしょうね^^
お好み焼きに比べたらあっさり系だしい~

ところがうちもhirorinさんちと同じ
夫が、お好み焼きの方が好きで
夫好みへいってしまいます。

ふくちゃん 足伸ばして リラックス~ですね^^
ぬいぐるみが動いてるみたい^^
そばにいてくれるだけで
癒されますよねー^^いいな^^
返信する
せっちゃんへ (ばあば)
2013-09-04 13:05:53
こんにちはーー^^
元関西人のばあば家は、たこ焼きでもお好み焼きでも
ごはんとしてOKなのよーー
最近・・・あっさりとしたチヂミが、好きなの~

うふふふ。
ふくちゃん・・今も横でネムネムでーーす
だから、静かにキーを打ってるの(^^ゞ
返信する
ゆきぱんちゃんへ (ばあば)
2013-09-04 13:09:12
こんにちはーー^^
ぐふふふ。。
このお粉って優れ物よね~~
ばあばは、具を増やし過ぎたので;;;;;;
小麦粉をプラスしちゃったのよ^^

我が家もあっこがお料理を頑張ってくれたの
返信する
hirorinちゃんへ (ばあば)
2013-09-04 13:12:47
こんにちはーー^^
実は・・・
以前はじいも「お好み焼きの方がいいなーー
って言ってたんだけど。。
おかまいなしに作ってたら、かなりチヂミが好きに
なったみたいで~~なの(へへ)

私って・・怖ろしい妻かしら??
返信する
gemaniさまへ (ばあば)
2013-09-04 13:14:50
こんにちはーー^^
今回はこの簡単にできる粉を使ったので
とっても楽に出来上がり~~
是非ぜひ・・作ってくださいね^^
返信する
obasanちゃんへ (ばあば)
2013-09-04 13:18:32
こんにちはーー^^
ぐふふふ。
とにかく・・自分が好きな物を食べたいばあばは
自分好みに・・じいを誘導しちゃうのよ(へへ)
だから・・・
麺類を食べに行きたいじいを、かっぱ寿司へ誘導

今も・・・
ふくちゃん・・足元でーーす
ばあばのひっつき虫なのでエライこっちゃあ
返信する