Johnny’s Dazed And Confused Days

〜ジョニーのぼんやりと混乱した日々〜

♪ ミセス・ブラウンのお嬢さん / ハーマンズ・ハーミッツ:1965年作

2023年08月31日 07時00分00秒 | 1960年代の洋楽
だって革ジャンなんて似合わないもん 🎵
とても軽いノリの親しみ易いメロディを武器にポップ・サウンドに徹したのがマンチェスター出身のハーマンズ・ハーミッツでした。

リード・ヴォーカルのピーター・ヌーンが・・・
自分達のサウンドやルックスのことを的確に語っております!
“僕達はルックス的にも革ジャンなんて似合わない・・・
だから古き懐かしきポップスを目指したんだ!”

それにしても・・・
ピーター・ヌーンって、歯並びが悪いですね!(^O^)

【 Single Data 】
リリース:1965年4月
チャート:米国1位


一味違う懐かしいそのサウンド
他のブリティッシュ・インヴェイジョンのグループと一味違ったそのサウンドは、とても、ホノボノとしたもので、今日ご紹介する「ミセス・ブラウンのお嬢さん Mrs. Brown You've Got a Lovely Daugh」は、恐らくタイトルを見てピンと来ない方でも、聴いてみたら「あ~知ってる、知ってる」となるような親しみのあるメロディを持った曲ですね。

瓢箪から駒ヒット
この曲は、もともと俳優のトム・コートネーという人が、TVの中で歌っていたもので、ヴォーカルのピーター・ヌーンが気に入り、コンサートのレパートリーにしていました。ところがアルバム制作時にどうしても1曲足りなくなり、仕方なくこの「ミセス・ブラウンのお嬢さん」を収録したところ、全米1位(3週)の大ヒットに・・・
因みに彼らの本国の英国ではリリースされておりません!

ミセス・ブラウンのお嬢さん / ハーマンズ・ハーミッツ
ブラウン夫人、あなたは可愛い娘さんをお持ちです
彼女ほど利発なお嬢さんは本当に珍しい
悲しいことに
だけど彼女はもう僕を愛してないという
彼女を慕っても無駄だとわかったのです

彼女は僕が買ってあげたものを返したがっています
そのままにしておいて欲しいと伝えてください
かつては愛し合っていました
だけど彼女は変わってしまった
彼女を慕っても無駄だとわかったのです

人混みを歩いていても 彼女は目を奪う
一緒にいる男を誇らしい気持ちにするのです

あなたに会いに来たことを彼女が知ったら
彼女が僕を傷つけたとは言わずに
ただ僕は元気だと伝えて下さい
ひざまずいて彼女の愛を求めたい
彼女を慕っても無駄だとわかったのです

人混みを歩いていても 彼女は目を奪う
一緒にいる男を誇らしい気持ちにするのです

あなたに会いに来たことを彼女が知ったら
彼女が僕を傷つけたとは言わずに
ただ僕は元気だと伝えて下さい
ひざまずいて彼女の愛を求めたい
彼女を慕っても無駄だとわかったのです

ブラウン夫人、あなたは可愛い娘さんをお持ちです
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
 ♪  ♫  ♪  ♬  ♪  ♫  ♪  ♬  ♪  ♫  ♪  ♬  ♪  ♫  ♪  ♬  ♪  ♫  ♪  ♬  ♪  ♫  ♪  ♬

【 Billboard Hot 100 】1965年5月1日付
01.Mrs. Brown You've Got A Lovely Daughter ミセスブラウンのお嬢さん / Herman's Hermits
02.Game Of Love / Wayne Fontana & The Mindbenders
03.I Know A Place / Petula Clark
04.I'm Telling You Now 好きなんだ / Freddie & The Dreamers
05.I'll Never Find Another You 恋はたったひとつ / Seekers
06.Tired Of Waiting For You / Kinks
07.Count Me In / Gary Lewis & The Playboys
08.Silhouettes / Herman's Hermits
09.The Last Time / Rolling Stones
10.Stop In The Name Of Love / Supremes




コメントを投稿