Johnny’s Dazed And Confused Days

〜ジョニーのぼんやりと混乱した日々〜

♪ ア・ハード・デイズ・ナイト / ザ・ビートルズ:1964年作

2023年09月02日 07時00分00秒 | 『A Hard Day's Night』

まさに黄金のラインナップ‼️

She Loves You
初期のビートルズを象徴するサウンド。当時の英国でのシングル売り上げ記録を更新。

I Want To Hold Your Hand
ビートルズの代表曲、この曲で世界制覇を果たした。特にアメリカでは、“史上最もインパクトのあったシングル”であることは間違いない!

Can't Buy Me Love
初めて予約だけで100万枚以上売れたシングル。“史上最も予約枚数があったレコード”としてギネスの世界記録に認定されている。


そして・・・・
A Hard Day's Night


【 Single Data 】
リリース:1964年7月10日(英国)、7月13日(米国)、8月5日(日本)
チャート:英国1位、米国1位


♪ジャ~~ン♪~θ(^0^ )
これ以上ないインパクトで始まるこの曲、ラジオで初めて聴いたファンはどう感じたんでしょうか・・・!?

もう、気が狂いますよね!(^O^)
この曲、ファンには、とてつもない贈り物だったと思いますよ~
ファンを熱狂させる要素が詰まりに詰まってる感じがします!

目新しさ満載!
従来のビートルズの曲と違い、ジョンとポールのソロが交互に入り、ハモ部分はほんの一部・・・
目新しいビートルズのパターンだったわけです❗️

この曲の大ヒットと映画の大成功が、アイドルとしてのビートルズの人気を磐石のものとしたことは間違いのない事実、俗に言う“2年目のジンクス”的なものを打ち砕いた非常に重要なヒット曲といえるのがこの「A Hard Day's Night」でしょう!



ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!
/ ザ・ビ-トルズ
つらい一日がやっと終った
犬みたいにあくせく働いて
つらい一日がやっと終った
丸太みたいに正体もなく眠りたい
だけど 君の待つ家に帰ると
君があれこれ世話を焼いて
気持をなごませてくれる

日がないちにち働きづめだ
生活費を稼ぎ 君にいろいろ買ってやるためさ
それも君のひとことで報われる
”あなたのためならなんでもするわ”
なんの不満もあるもんか
君を独り占めできるなら
それだけでいい

家に帰れば なにもかも満足だ
家に帰れば いつでも君が抱きしめてくれる

つらい一日がやっと終った
犬みたいにあくせく働いて
つらい一日がやっと終った
丸太みたいに正体もなく眠りたい
だけど 君の待つ家に帰ると
君があれこれ世話を焼いて
気持をなごませてくれる

なんの不満もあるもんか
君を独り占めできるなら
それだけでいい

家に帰れば なにもかも満足だ
家に帰れば いつでも君が抱きしめてくれる

つらい一日がやっと終った
犬みたいにあくせく働いて
つらい一日がやっと終った
丸太みたいに正体もなく眠りたい
だけど 君の待つ家に帰ると
君があれこれ世話を焼いて
気持をなごませてくれる

いい気分だよ
いい気分だよ

♪  ♫  ♪  ♬  ♪  ♫  ♪  ♬  ♪  ♫  ♪  ♬  ♪  ♫  ♪  ♬  ♪  ♫  ♪  ♬  ♪  ♫  ♪  ♬

【 Billboard Hot 100 】1964年8月1日付
01.A Hard Day's Night / Beatles

02.Rag Doll 悲しきラグ・ドール / Four Seasons
03.Little Old Lady (From Pasadena) パサデナのおばあちゃん / Jan & Dean
04.Everybody Loves Somebody 誰かが誰かを愛している / Dean Martin
05.Where Did Our Love Go 愛はどこへ行ったの / Supremes
06.Wishin' And Hopin' / Dusty Springfield
07.Dang Me /Roger Miller
08.I Get Around / Beach Boys
09.Memphis / Johnny Rivers
10.The Girl From Ipanema イパネマの娘 / Stan Getz & Astrud Gilberto



コメントを投稿