老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

利尻礼文島7-1

2006-01-20 | 大雪山・利尻礼文

同じ名前の花が何度も出ますが、写した場所によって違います。この日は1日礼文島の先端
スコトン岬・ゴロタ岬・澄海岬の散策です。花の名前等に間違いがありましたらお知らせ下さい。


2002.6.15 エゾシオガマ2(蝦夷塩竃) (礼文島)ゴマノハグサ科シオガマギク属。花期:7~9月。背丈:30~60cm。高山帯の日当たりのよい草地に生える。上部の葉腋に黄白色の唇形花を咲かせます。 

2002.6.15 エゾシオガマ(蝦夷塩竃) (礼文島)ゴマノハグサ科シオガマギク属。
花期:7~9月。背丈:30~60cm。高山帯の日当たりのよい草地に生える。
上部の葉腋に黄白色の唇形花を咲かせます。(マウスオン)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも有り難うございます! (non_non)
2006-01-20 23:18:15
今晩は お邪魔致します tibimameさんの真似をしてロゴをアニメ化してみました お褒めのお言葉を頂きまして光栄です 私がスクロールの仕方を、覚えたのはパセリ倶楽部の「ブログの小技集」と言うHPからですが、ここには「UP」「doun」「right」「left」しかなく、折り返しのタグがありません

tibimameさんが使っている折り返しのタグは何でしょうか? また「<」は必須のようであり、これをとるとスクロールが出来なくなってしまいます すいませんどうぞ宜しくお願いします 
返信する
non_nonさんへ (tibimame)
2006-01-21 00:42:24
今晩は。スクロールの方向、端まで行ったら折り返すタグは下記です。

「behavior="alternate"」端までいったらおりかえす。

このタグを使ってみて下さい。場所は「direction="up"」上記に入れ替える。



参考URLは下記です。括弧の中にマウスを持って行きクリックするとジャンプします。「http://sennbei.mond.jp/HP/h033.html



「<」の件、説明が難しいので資料送ります。

返信する
エゾシオガマ (ミンキー)
2006-01-21 09:55:40
オハヨウゴザイマス、

東京方面、雪の心配が報じられておりますが、そちらは如何でしょうか?センター試験の間、雪害の無いよう祈っております。上雪なんでしょうか。此方は朝から晴天です。

エゾシオガマ、上からのうUP、矢車のように見え別花に見えます。隣にスーット伸びた蕾は、エゾリンドウ?
返信する
ミンキーさんへ (tibimame)
2006-01-21 11:23:49
お早う御座います。今朝は雪が降ると思って張り切っていましたが、少し白くなった程度で雪国の方には笑われますね。

もう少し降ったら写真を撮ろうと思いましたが、これでは期待できません。せめて15cmになったら写真を撮って載せます。

エゾシオガマ、普通は横から撮るのですが、上から撮るとこんな花です。エゾリンドウどれか判りません。花を見ても名前が判らず、葉だけでは尚判らないです。ミンキーさん後で見つけたら連絡を・・・
返信する
エゾシオガマ (とんちゃん)
2006-01-21 14:28:10
素晴らしい写真が撮れましたね。

一枚目は少し枯れた花もついていますが 二枚目はきれいに咲き揃っていますね。

今朝起きたら雪でときめきました。

でも思った以上には降らず私も写真あきらめました。せいぜい3センチくらいです。

がっかり・・・
返信する
とんちゃんへ (tibimame)
2006-01-21 15:13:02
今日は。今日の雪、まだ霙が降り続いております。でもこんなものでしょう。日中降る雪は積もる事は無いですね。車の型は明日の朝気を付けた方が良いでしょう。

エゾシオガマ、1枚目は下の方が枯れていましたね。良いのは中にありです。

雪はこれからが本番だから、まだ撮るチャンスがあると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。