老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花畑 (とんちゃん)
2006-01-21 16:53:36
絵にもかけない美しさ!

ヒロハクサフジのグラデーションがたまりませんね。

ぎっしりつまった花束にしたつもりでです。
返信する
とんちゃんへ (tibimame)
2006-01-21 20:12:52
お上手。絵には書けません。

最初、ハマベンケイソウが入っていると思っていましたが、ヒロハクサフジでした。

色が、瑠璃色がありますので、大きな写真で確認しましたが残念でした。

小さい花のハマハコベも可愛いですね。有難う御座いました。

返信する
お花畑 (ミンキー)
2006-01-22 09:37:42
お互いに美しさを競演しながら、お花畑に色を添えておりますね。

絵にも書けない美しさ!とんちゃんスゴィ~礼文島でしか味わい無い、お花畑の醍醐味拝見遠い礼文島に想いを巡らせております。

返信する
利尻礼文の花たち (anikobe)
2006-01-22 10:15:38
ミヤマオダマキ、色合いの優しさがとても好きです。セイヨウオダマキには、見られない、可憐さがありますね。

フタナミソウ、珍しい花を拝見しました。

山に名前から名づけられたのは、この地方でしか見られないということ、納得です。

いい名前ですね。

お花畑の花の彩りは、短い自分たちの季節を、それぞれの一番美しい姿で、楽しんで、咲き乱れているように見えます。

綺麗ですね。
返信する
ミンキーさんへ (tibimame)
2006-01-22 11:22:27
ミンキーさんへさん好きな瑠璃色が少し入っています。

この中にもハマベンケイソウ、入って居ないかと思って探しましたが、無いようですね。

ハマハコベも小さい花ですが、存在感を示しています。

とんちゃんにお願いして絵に描いて頂きましょうョ~~。
返信する
anikobeさんへ (tibimame)
2006-01-22 11:32:28
ミヤマオダマキの色合いは、自然な色合いで人工的に作られた色で無いから良いのですね。

フタナミソウを含め貴重な花ばかりです。

花は1日で1年が終る花も有りますし、何日も楽しませてくれる花も有ります。大事に残したいものです。

礼文島に入るに当たりの、注意事項を書かれている所もあります。

車の乗り入れ時はタイヤを洗うとか、山に入るには靴を洗ってから入山する等と書かれております。マナーは守って後々まで美しい花を残したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。