老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芭蕉堂 (anikobe)
2006-11-26 11:47:49
俳聖芭蕉も、鶴仙渓を旅の途中で訪れたのですね。
素晴らしかった渓谷美、納得です。
返信する
この堂の中に (anikobeさんへ)
2006-11-26 17:16:56
芭蕉の小像が有ったようですが、覘いてみませんで、
パンフレットを見て初めて知りました。
ホテルの下に、この様な渓谷美の中を散策出来るコースがあるのは羨ましいですね。
返信する
芭蕉堂 (ミンキー)
2006-11-26 22:41:27
素晴らしい景勝地。芭蕉をして、「行脚の楽しみ此処にあり」と、言わしめた渓谷美、一度は訪れて見たいです。木々の色秋と言うのに、若葉に写っております。早朝の清清しさが、しっとりと身に沁みます。
返信する
昔の人は (ミンキーさんへ)
2006-11-27 00:30:15
良く歩いてこの地まで来たのですね。
現代では考えられない事です。
時期的には少し早かったのですが、後、2週間もすると、
素晴らしい紅葉を見せてくれたと思います。
夜暗くなっての到着では、歩ききれなかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。