へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

富津岬注意報

2009年02月28日 21時41分21秒 | フィッシング
 
先月ボートシーバスには連れてって貰ったもののここ最近海の釣りにあまり行ってないので明日の朝マズメから午前中の間に掛けて富津岬周辺で海水に浸かっていようかなとか思ったのですが、よく考えたら明日は富津岬で県民マラソン大会があり岬周辺は午後3時頃まで通行止めでした。この間から周辺道路に看板立てていたのに忘れてましたよ。これなら無理して今夜行けば良かったです。今頃知り合いの何人かは行ってる筈ですし。でも寒いしやっぱいいか。

という事で今夜半から明日の朝、もしくは午後から夕マズメに掛けて富津岬でのウェーディングシーバスや富津漁港(北港)でのメバリングや新富運河での餌鱸等の釣行計画をたてている方々は注意してください。てもう出かけてる人には遅いか。
大会は朝9時半スタートからですが、それより早い時間から通行規制が掛かると思われるのでうっかりすると出られなくなったり折角来たのに入れなかったりするので注意。コースは上の図の通りなので各釣り場にモロ被ります。

それでもどうしても行くんだという方は下洲漁港の脇にクルマを止めて徒歩で布引海岸を歩いて富津海岸まで行くのがベターかも。まぁ先端まで行かなくても布引海岸自体が好ウェーディングスポットです。北港行きたい人は下洲漁港か大貫漁港をお勧めします。因みに富津海岸行くのなら北港にクルマ停めればいいじゃん思う方も居りましょうが北港は漁業関係者以外原則駐車禁止。しかも以前は入れた西側の埋立地も今現在は閉鎖されておりますので注意。なんか漁具の盗難が多発した関係みたい。さらに序ですると各港とも警察が連夜の夜間巡回をしてますので駐車禁止等にもご注意を。もし職質されても下手に逃げないようにして下さい。下手すると長~い説教頂いちゃいますし場合によっては適当な罪で捕まっちゃいます! そして更には立禁エリアが増える可能性もあり、そうなったら他の釣り人にもいい迷惑です。

以上、既に釣りに行っている方々にはもう遅い話ですがこれから考えている方は注意してくださいませ。でした。



そんな訳で海釣りは諦めましたので明日は高滝にでも行こうと思います。でも行けるのは朝から正午過ぎ位までなんですよね。午後2時にちょっと予定が入ってしまってどんなに粘っても1時過ぎには高滝発たないと間に合わないんです。しかし今の時期午前中いってもバス寝てるしどうしましょう?
まぁカスタムしたリールのテストをしに行くと思えばノーフィッシュでもいいか。あくまでテストなんだし。



※2/28 写真等内容の一部を変更しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿