へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

パーツ取り付け時のトラブル その1

2022年11月08日 23時52分03秒 | くるま
 
仕事の合間に皆既月食観ました。この手の天文ショーって南関東はたいてい曇ってたり雨だったりで観れないことが多いですが本日はバッチリ見えてましたね。まぁちょろっと観ただけで感想等は特にないです。

前回書いてた取り寄せたパーツの取り付け時のトラブル その1はやっぱり出て来たLEDバルブ。色々探しても出てこないしどうせ安いんだし新しいの買っちゃえ、でも買ったら出てくるんだろうなぁと思っていたら案の定。どうせ余のだからハイラックスサーフのポジション灯も新しいのに換えちゃえとレンズ外すのに工具箱から+ドライバー取り出そうとしたら工具箱の中に茶色い封筒があるじゃない。もちろん先日探した際に工具箱も何度も確認しましたよ。ちゃんと中身出して。それでも判らなかったのに蓋開けたらすぐ目に付くところにあるんですよ。マジで「え?」ですよ。
で写真の通りで今回買ったのは以前買ったのと全く同じメーカーのLEDバルブでした。再度買うボタンではなく適当に「T10 LED」で出て来た候補の中で選んだだけなのに全く同じものとは。多分前回も同じパターンで選んだのでしょう。ただ実を言うと探してたのはこのLEDではなく別に買ってたやつなんですけどね。まぁ取り敢えずバルブは交換出来たので無問題。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿