ここのところすっかり寒くなりクルマを外に置いておくと朝晩は真っ白。お陰でサーフのドラレコのバックカメラ取り付け時に発見したデフォッガーの配線と見られる線の断裂の修理からの直ってるかの確認が出来ました。結果は画像の通りちゃんと熱線作動し曇りが取れてます。あくまで確認の為少ししか作動させませんでしたのでちょっと判りずらいですがちゃんと熱線に沿って曇りが取れています。配線繋いだ時にも少し作動させてみたのですが晴れた日の日中外での作業だったので既にガラスが温まってしまており「気持ち暖かいかな?」程度でよく判らなかったのです。
ということでデフォッガー無事復活。以前見せたディーラーのサービスちゃんと確認したんかし。インナーパネル外してコネクタの通電チェックしてなかったんだろうな。ただ曇りの消え具合から熱線焼け自体は確かに進んでいるみたいです。ジムニーと比べても明らかに消える時間が掛かりますから。ただ20年オーバー選手のクルマなので仕方ありません。あとジムニーはドアミラーにも熱線付いているのが地味に便利なんですよね。サーフもあると便利だから何かして後付けできないかなと考え中。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます