ケンちゃんのド~ンといってみよう!

自転車とダイエット中心のだらだら駄文です。

仕事をするのがもったいない一日。

2010-11-19 23:17:26 | 日常
朝霧は髪が凍るほど冷たかったそうだ。
昼から晴れ。まさに日本晴れ。大朝日も小朝日も祝瓶もみんな白きたおやかな峰。
今日みたいな日に自転車に乗ると,どこまでも遠くに行けそうな気がした。きっと錯覚だが。
いろいろなことがうまくいきすぎて,ノーミソがドキュンドキュンと音を立てて働くのを感じた。
しかしこれは病気ゆえのこと。冷静に考えねば。

画像は明日アップしますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の飯豊も見てみたい (koji)
2010-11-20 18:36:24
きのうは本当に“ケンヂさん”のおっしゃる“日本晴れ”という言葉がぴったりとハマッタ日でしたね。もう長いこと“日本晴れ”なんていう言葉を忘れていました。
そんな日にお休みだったわたしは頗るラッキーだったと言えますね。自転車に乗ってどこまでも・・・朝は滅法寒くて結局近くでお茶を濁してしまいましたが、紅葉がとっても綺麗でした。
返信する
今日も仕事をするのが (ケンヂ)
2010-11-20 21:37:00
悔やまれる?一日でした。
ちょっと早帰りをしたのですが,西日が差しかかった空を見ていて,
「明日も明後日もずっと,こんな夕日が見られるといいな」
と思いました。
釈尊も涅槃入寂の前には,
「アーナンダよ,この世界は美しい」
と名残を惜しんだそうですから,残念がりながら美しい光景を味わえるのは素晴らしいことですよね。
返信する

コメントを投稿