ケンちゃんのド~ンといってみよう!

自転車とダイエット中心のだらだら駄文です。

やっぱり

2008-02-24 21:36:19 | Weblog
やっぱり雪かき。
夕べは夜更かしをして,『チームバチスタの栄光』下巻を読了。
上下巻に分けて文庫判を出すというのも,手練手管の技。
緊迫感の質が上下巻で違うのが面白いですな。はっはっはっ。
さて,妹の家では土日は朝は寝坊で過ごすことが習わしのようで。
寝坊と言うのは言い過ぎだが,我が家からすれば
「味噌汁冷める!」時刻。ま,それが核家族のよさだが。
やはり帰ってきたら,7時半には目が覚めてしまう。
こりゃ貧乏性じゃ。
さて,朝飯食って「雪かきさ出でぐがんな」。
だって,クルマ出せないんだもん。おっとその前に家から出られないんだもん。
車庫前に置いていかれた,汚い氷を片付け始めると,やっぱり肘が痛い。
そこでカミサンを呼んで二人三脚。美しい言葉じゃ。
合計1時間半で玄関から道路までのアプローチと車庫前,家のぐるりが終わる。
肘は痛い,汗だらだらだ,もう大変。
10時から床屋。さっぱりしたぞ。男前だぞ,たぶん。

床屋から帰り,娘の英検の写真を印刷。
5日前に言ってくれりゃ,直前やっつけ仕事でなくて済んだのに。
オレに似てぎりぎりチョップじゃ。
昼飯をかっ込んで,娘を英検に送り,戻らず一中前で『バイクラ』3月号を
読んだり居眠りしたりして,1時45分まで待つ。

午後はパソコンしたりテレビ見たり。
4時になりあきらめがついて,仕事モード。
途中,笑点を見て,サザエさんを見て。飯食って鉄腕!ダッシュを見て。
篤姫を我慢したら,仕事が終わった。やっつけ仕事だなあ。

そろそろ風呂入って寝よ。
Dr,S戸さんから借りた本を読まなきゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿