ケンちゃんのド~ンといってみよう!

自転車とダイエット中心のだらだら駄文です。

自転車に乗らないのがもったいない青空

2010-11-21 23:19:15 | 休日
8時半だった。目覚まし時計止めました…。

そういう訳で速攻でカボチャサラダと目玉焼き・味噌汁も作って朝食。
食べるラー油納豆も旨い。
洗濯物は娘に頼む。
結局普門寺は9時40分に到着。遅刻でした。でもセーフ。
先祖供養と総会の後,懇親会の食事。でも9時頃の食事じゃ11時には食べられない。
ほとんど仕出し弁当を持ち帰り。
今日やったこと。
①知り合い宅にお礼の「白い酒」を置いて,藁を戴く。
②仕出し弁当とつや姫オニギリでお昼ご飯。
③近所のミサワ内覧会に行き,勝手口のドアの故障を見てもらうよう頼む。
④ついでにいっぱいあった街路樹の欅の葉っぱを貰う。2袋を2往復。
⑤ばあちゃんの菊のところに葉っぱと牛糞を撒く。
⑥枝燃やし。→ついでに焼き芋。娘に新聞紙とアルミ箔を巻いてもらう。焼き芋,皮まで旨い!
⑦熾き火で焼きじゃがいも。
⑧木槿とアケビの整理。ウルトラすっきり。気分よし。
⑨キムラに買い物後,新炊飯器で玄米炊き。夕飯は本格的ちゃんちゃん焼きと蒸かしジャガイモ,ナメコと豆腐の味噌汁。
玄米は2合炊くのに90分かかるのだ。
⑩たまご酒を呑みながら夕飯。「鉄腕ダッシュ」「龍馬伝」がおもしゃかった。

今日は満月です。なぜか縁が緑色。どうすると月ってきれいに撮れるの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿