妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

8月最終日

2010-08-31 20:27:32 | Weblog

道産子、ばてています。

ってこんなのでばてていたら笑われそう。

今日もじっくり家で休息です。



こまごました所を刺して完成しました。
これから洗ってアイロンかけて完成だけど、こんなもの額に入れても仕方がないなぁ。
指定の額3700円だって!!

期間限定品、そんな額に入れる必要無いし、クリスマスまでに何んとか違う方法で飾れるようにしよう。

次の作品1日もくもくやってここまで


                      

じーーっとこんなことしていると睡魔ちゃんが訪問して来て一緒にグーグー  しちゃってね。                 



あーーあーー、料理が億劫だ~~。

一人なら絶対に作らないわ。
しっかたない!!作るさーー。

母の方が元気そうだし食べるのを心待ちにしている。


でも、母は「昨日のカレーライス食べるからそんなにおかずは要らないよ」そう言われても作らないわけにいかないのが私の信念。



メインは簡単な厚切りの豚肉をシンプルに塩コショウで焼いたものと、野菜、チンゲン菜、もやし、シメジ、椎茸、玉ねぎ、ブロッコリーの茹でたもの、ベーコンをごま油風味の中華野菜炒め。

醤油、酒、みりん、砂糖で味付けしたものを片栗粉でとろみを付けます。

野菜をたっぷり。

お向いのおばあちゃんにおすそ分けして私は豚肉はパス。

野菜と、きゅうりの味噌漬け、前日のしゃけのチャンチャン焼きで私は済ませました。

夏バテ解消はやっぱり食べなくっちゃね

















日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく | トップ | 9月になりましたね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ ()
2010-09-01 12:27:28
動いて…喰って…


睡眠…この三角形なんじゃねぇ?(ニヤッ
ひなたんばーばさんの職人技…

見てて…和むZet!(ニコッ
返信する
そうですね (ひなたんばーば)
2010-09-01 12:46:55
>仁さん
食べたら動く。

動いたら疲れる。

そうしたら眠る。

これが最高に身体に良いですね~~~。

今日は運動してきたからちょっぴり休息をとって寝ます。

職人技なんて嬉しいこと言ってくださいますね。
へへーー、自分もそう思ってるけど・・・・
返信する
まだまだ (kokeobasan)
2010-09-01 18:02:17
札幌も暑そうだね~~~
確かに夏バテはね食べなくっちゃ駄目だよ。

栄養とって体力つけないと
そして水分は相変わらず忘れちゃいけませんよ。

こちらも毎日34度とかが続いています。
返信する
暑いよーー (ひなたんばーば)
2010-09-01 20:06:04
>kokeobasanさん
いったいどうなっちゃったんでしょう?

水分って水なんですよね~~。

今日もフィットネスで「水は1,5Lから2Lは飲みましょう」って言われたけどお茶やアイスコーヒーなんかも飲みますからそれのほかに飲むって水太りになりそう。

身体は慣れてきましたけど、こんな地球がいつまで続くんでしょう?

次男君は大丈夫ですか?

家の息子毎晩暑くてうなされて居るって!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事