妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

新車が来ました

2008-09-21 20:46:18 | Weblog

昨日は、あれこれお土産を持って息子夫婦が来てくれました



                    

  これが又、美味しいクッキー、私お気に入りになっちゃいました。

息子「もう、これで帰ってくるときのお菓子買い尽くした」って。
毎月帰るたびに色々珍しいものを買ってきてくれて本当に色々なものを味あわせていただいちゃいました。

おまけに広島に行ったお土産


夫には宮島で交通安全のおしゃもじ。

とっても「広島も良かった」って感動していました。
新婚旅行で知り合った当時新婚さんも子供が居たけどあちこち車で案内してくれたそうで、そういう地元の人じゃないと行かない所を案内してくれたそうです。

「とっても素敵な家族だった」って。

そうだねいい人のところに行かれて良かったけど今度はその人達が北海道に来てくれたらいいね。

そんな素敵な夫婦だって言うくらいの人とお友達になれるなんて~~~。

息子夫婦も充分素敵な夫婦しています。

こうして見ると息子達は2人の生活を離れ離れでも何とか素敵に過ごしているし、娘達は親子4人のどたばたを充分満喫しているみたいだし、私達もじいさん、ばあさん、大ばあさん生活を満喫しなくっちゃね。

旅の話で盛り上がりましたが、私達も今度はどこに行こうか?

いいね~~、行かれなくても行く夢を持つだけでワクワクです。



今日午前中に息子は車を取りに行ってそのまま見せに寄ってくれました。


                   
 
 Hの車です。

今までのレガシーとは全く違うイメージでまだなんとなくピンと来ませんけどね~~~。

燃費のいいのが一番だわ

早速乗りたいところですが、息子は今日又、東京に戻って行ったようです。








日記@BlogRanking

にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 9月だというのに夏日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコト)
2008-09-21 23:43:12
宮島のおしゃもじね、
私のは「一球入魂」って書いてあるよ。
テニス以外頭にないのかしらねー、困った私。
新しい車来たのね。
ほんとほんと、燃費のいいのが一番だわよ。
私は軽ですから。
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-09-22 06:56:14
>マコトさん
宮島のおしゃもじ有名なんですね。
私始めて知りました。

色々書いている内容がちがうんですね。

「家内安全」だとかあるのかな?
行って見なきゃ駄目だわ。

何時か行かれるでしょうかね~~。

マコトさんはテニスに打ち込んで元気はつらつでしょう?

私は昨日からハワイアンキルトのクリスマスブーツに取り掛かりました。
寒くなってくるからチクチク針仕事だわ
返信する
これこれっ! (hoihoi)
2008-09-22 08:13:31
私が前にお話しした、東京バナナの
新しいクッキー!
おいしいでしょ~!!

いいなぁ、新車!
私も車が欲しい。
ペーパードライバー講習何回も受けないとね。
私はD社のタントが欲しい~!
友人が乗っていて、とっても良かったの~。
マッサージベッドの搬入にとっても楽そうなんだもん。
車内の内装がさ~っ! スライドドアだし~。
返信する
^^ (もこ)
2008-09-22 08:57:26
やはりひなたんばーばさんご夫婦が、お手本となってるから、息子さん夫婦も娘さん夫婦も仲良くて、素敵な家族なんですね~

行かれなくても行く夢を持つだけでワクワク・・という気持ち、よくわかります
旅行中はもちろん行ったときも楽しいけど、実は行くまでが一番楽しいんじゃないかな?と思ったりするものね

返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-09-22 09:17:09
>hoihoiちゃん
そうそう、息子が以前ブログで読んでいて「hoihoiちゃんの言っていたのこれだと思うよ」って買ってきてくれたの。
本当に美味しい、気に入っちゃいました。

車、夫が春に軽を買うのにタントが欲しくて探しましたよ。
あいにく中古じゃ無くて諦めたから、この間息子達にも「お勧めだよ」って見に行きました。

スライドドアの真ん中支柱が無くて乗りやすいんだよね。
あれはいいわ~~。

hoihoiちゃんにもう一つ何か?って言ったらやっぱり車の運転だわ。
身分証明書だけじゃ勿体無いなぁ
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-09-22 09:25:14
>もこさん
ありがとうございます。

私達は喧嘩するほど一緒に居なかったから歳を取ってからの方が楽しいですよ。

というより最近2人で一人前の時が多くて物忘れするとどっちかがホロー。
悲しいけどお互いに「どっちが欠けてもうまく行かないね」って慰め合い。

やっぱり、一番信頼出きるのが相棒ですかね。

親としても子供達夫婦も仲良くしてくれるのが一番です。

本当に旅は行くまでのワクワクが好きですね。

あーー、どっか行きたいよ~~
返信する
新商品 (kokeobasan)
2008-09-22 12:08:26
東京バナナの新商品ですね。

明日東京に行ってくるのでチェックしてきます。

東京バナナのバームクーヘンも美味しいですよね。
ウチの旦那は、東京ごま玉子がお気に入りなのですが。

心配していた息子さんたちも無事に帰っていらっしゃってまたお帰りになられたのですね

次回を楽しみに・・・・
ちょっと淋しいですが・・・
私もその繰り返しに慣れました
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-09-22 16:04:31
>kokeobasanさん
東京バナナって何でも美味しいけど、このクッキーもかなりいけますよ。

又、東京にいかれるんですかぁ?

いいなあ。
田舎者の私、去年7月に羽田から蒲田のホテルまでの往復したのが最後。

東京はしばらく歩いていません。
おのぼりさん状態ですわ

来るのはいいけど帰るのは寂しいですね。
でも上手く行くと年内に帰ってこられるかも?
まだはっきりしません、お嫁さんも可愛そうなのよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事