妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

暑いのなんのって

2012-07-28 21:25:28 | Weblog

ここは北海道じゃないわ!!

朝、数分雨が降ったからざーざー降るのかと思ったらあっという間に上がっちゃって真夏になりました。

昨日は33度今日は31度の予報ですがなんとか耐えるしかない。

昨日は深夜、寝苦しくてとうとうクーラーを入れてしまいました。

 

あれこれ我慢していても暑いのも辛いわ。

北海道人は寒さにも耐えなきゃならない身体になっているから暑いのは辛いんだよねーー。

 

今日は「余りにも暑いからハワイに行こう」って言っていたんだけど暑くて出掛けられない!!

 

日帰りハワイ旅行なんだーー。

 

本当はウクレレも聞きたかったんだけど、午前中だし、お昼を済ませて1時過ぎにバスで出掛けました。

 大通り4丁目がハワイです。

 

ハワイ州観光局主催のハワイイベント。

 

札幌駅からチカホを歩いて4丁目まで。

 暑さも大通りまで行ったらハワイですものなんの文句も無く心地いい暑さになるんだわ。

 ハワイの音楽も聞いたし、フラも見たし帰りもルンルンとチカホを歩いて

 

グビーーっと。

 

本マグロ食べてしまってから写真

 

あらあら、牡蠣フライも食べちゃってしまった・・・・。

新しく札幌駅前に開拓したお店、すごく良かったよーー

夫はビール飲んだ後、お決まりの日本酒も2杯

 

「たまにはこうして出掛ける時間を作りたいね~~~」って言うくらい良い時間でした。

ここのお店ちょっとお勧めだよ。

 

 って言います。

又、時間を作って行かなきゃ

 

帰りまだ明るかったから二人でバスで又悩みながら乗ってきたら家の方が先回りでラッキー。

楽しいハワイ旅だったよーー

 

 

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてこった~~ | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ旅行♪ (きっしぃ)
2012-07-29 06:47:55
とってもハワイを身近に感じました( ´艸`)
素敵なお店だね
チェックさせて頂きます
ハワイも (ひなたんばーば)
2012-07-29 10:21:59
>きっしぃさん
楽しかったけどそのあとがまたまた、楽しかったです。
違うお店に行ったら点検のため休業で、炎に入ってみたら、90分飲み放題がサッポロクラッシク他、750円。

超安いでしょう。

2人であれこれ、美唄焼き鳥のお店で、しっかり食べて飲んで4300円。

奥のカウンターでしたが落ち着いて最高でした。

又行きたいお店の一つになりましたよ。
お勧めです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事