妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

気がつけば5月に入ってしまいました

2024-05-02 19:42:40 | Weblog
例年何していたか?
毎年、慌ただしくしていたはず

今年は普通に過ごして居るって今までになかったかもしれないけど、孫も大きくなったらそれなりに忙しいし。
今回は息子が忙しいことが有ったりで、来ていないし。
何しようかな~~~。

今日は私、整形の診察日だったからそれを終えてリハビリ。
でも1番に行ったら10時には終わりました。
整形のお医者さん、悩みを解決してくれそうにしっかり顔を見てゆっくり話をしてくれるおじいちゃん先生。

なかなか椅子を患者さんの方に向けてゆっくり話を聞いてくれる先生って居ないからそれだけで治った気持ちになって。

こんな患者さんを何十年も見て来たんでしょうし、自然治癒のプロなんだから信頼して行っています。

相変わらず連休前は混んでいました。
雪が無くなって、出かけるのも楽になってこんな日が1年中ならいいんだけどね。

午後からチクチク励んだけど、パリの風景の方しか出来ず


チクチク励んでいる最中、夫は遊びの合間に蕗を収穫して来てくれました

茹でて皮をむくのに1時間半もかかっちやって。

美味しいけど、手間暇がかかりますね
私の仕事中断して、茹でて皮をむいてあく抜きして明日料理します

完了

明日料理になるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の間とは言え | トップ | 天気は良いのに風が強くって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事